スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みの憂鬱

2013.03.15.Fri.22:08
あー…今日で娘の幼稚園終わり!

春休みに突入してしまいましたー。

毎朝の早起きしてのお弁当作り、トロい娘への「早く早く!」の連発とイライラが

なくなるのはとっても嬉しいんですが…



反抗的な長女とまる一日一緒にいるとかうんざりー。

もう、ほんとに言うこと聞かなくて。

虐待のニュースとか見て「何てことするんやろ…」って思ってましたが

最近の私は子供に手を出してしまう親の気持ちが分かってしまうのです。

…やばい。

次女も1歳7カ月になり、いたずらはしまくるし自我は出てくるしで

ちょっとめんどくさいことになってきたしな~。



3週間、耐えきれるでしょうか(^_^;)




 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!





1歳半健診

2013.02.15.Fri.23:48
昨日は次女の1歳半健診に行って来ました。

早めに行ったけどもう結構人が来てて、待ちました…

皆早いなぁ。



まずは身体測定。

計るの久しぶり。

身長 76cm、体重9,2kg。

はい、相変わらずおちびちゃんです。

でもフォローアップミルク毎日飲ませてるからか、一応成長曲線には入ってるし

前からも増えているので特に何も言われませんでした!



その後は小児科と歯科の先生の診察。

多分注射されると思ったんでしょうね~、ぎゃん泣きでした(^_^;)

それから栄養と歯みがきの指導があり…

長女の時にトラウマとなった保健師さんとの一対一の面談。

長女の時は言葉が出ていなかったので「要観察」の烙印を押され、

数ヵ月後に電話がかかってきたのでした…

そんな長女も今では「ちょっと黙ってよ」ってくらいうるさい子に育ちましたけどね、えぇ。



積み木を3つ積むのは出来ず。

それを小さな器に片付けるのも出来ず。

これは家では簡単に出来ることなんですけど…

あとは「ワンワンどれ?」「くつはどれ?」と聞いて絵を指すこと。

これも微妙~…で。

最後まで言葉を発することなく。

保健師さんにも「Sちゃんの声聞けなかったね~」と言われてしまいました。

長女の時みたいに「また電話します」とは言われませんでしたが、

「何か気になることがあれば電話して下さいね」と。

ま、長女の時よりはましかな。



それにしても。

知らない所に連れてこられて暖房が効き過ぎのあっつい部屋で眠い中(大抵の子はお昼寝の時間だと思うんです)

いきなりあんなの全部スラスラ出来る1歳6カ月児っているんだろうか…

疑問です。



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!




バレンタインプレゼント

2013.02.13.Wed.22:13
さっき洗濯物を干しにベランダに出たら甘ーいにおいが漂っていました。

明日はバレンタインですね!

今年はお金もないので特に夫にプレゼントは用意していません(^_^;)

何かスイーツでも作ろうかなーと「何がいい?」と聞くと

「甘いものはいいからチョコを使った料理にしてー」とリクエスト。

…そっちのが何か難しそうなんですけどー(>_<)

明日は用事があってゆっくり晩ご飯を作る時間がなささそうなので

金曜に頑張ってみます…



さてさて。

今日は一足お先に長女からバレンタインプレゼントをもらいました!


バレンタインプレゼント



手作りカードとお花とスイーツ!


バレンタインプレゼント


相変わらずしゃれこうべに毛が生えたような似顔絵…

4歳児ってもうちょっと上手く人間描ける気がするんですけど。

こんなもの??


バレンタインプレゼント



スイーツはハートのマシュマロにチョコとトッピング。

作ったエプロンを着て楽しみながら作ったみたいです♪



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。