スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供のネイル

2014.11.17.Mon.13:30
うちの長女、ときどーき「私も爪塗りたい!」って言ってきます。

が、その度ごとに「大きくなってからね」と言います。

「大きくなったらって何歳?」と訊かないところがまだ可愛いもんですが…

一体何歳から塗ってもいいかな~…

今どきの子供って何でも早いですよねー。

悩ましい。



で、今回、子供が主役になるあるイベントがあって

特別に塗ってあげました。


子供のネイル


長女の手。

湿疹が出てるのでちょっと画像加工してあります。


子供のネイル



次女の手。

何だか暗い写真になっちゃった…

というか二人とも焼けてるなぁ(笑)

次女は乾くのが待てずその辺を触ってぐにゃり、と…

こっぴどく叱ってしまった(^_^;)



気付いて頂けますでしょうか…

「アナと雪の女王」のイメージなんです。

長女がエルサで次女がアナ。



衣装、本当は着物を着せたかったのですがもろもろの事情があって無理で…

それならばずーっとやりたいやりたいと言っていた「アナ雪」の格好をさせてあげようかと。

私、ぴらぴらひらひらキラキラしたものがあまり好きではなく、

普段はそういう服着せてあげてないんですよね(^_^;)

だから余計飢えてるんだと思います。



そこで楽天さんで検索検索…

まぁ出てくるわ出てくるわ(笑)

お安いながら本格的なものもありましたが、使用後の扱いに困るな~と思い、

比較的まだ普段着っぽいこちら  (全く同じではないけどこんな感じの)

にしました。



まー喜びましたね!

爪もワンピも。

ネイルは何度も何度も「見てー!」と夫に見せびらかして嫌がられ、

お風呂に入る時は「とれるから嫌だー!」と叫び、

一晩寝て起きた時の第一声は「お母さんー、爪とれてなかったー良かったー!」と…(^_^;)

ワンピも、くるくる回ってマントみたいなのひらひらさせて。

良かったよかった。



あ、一応使用ポリッシュをば。


子供のネイル


TiNS 098 Mermaid Kiss

TiNS 057 the lucky Star jet → 長女用

TiNS 099 Prince's Eyes

TiNS 703 Champs-Elysees → 次女用

この水色と紫まだ自分の爪に使ってなかったー!!

早く使わねば…(^_^;)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




ネイルで国際交流

2014.11.14.Fri.23:47
今日は楽しい一日でした!



娘の幼稚園のお友達何人かの家にアメリカ人の女の子がホームステイしています。

「ワールドレース」と言って、11カ月間で11カ国を周ってボランティアするという活動があるようです。

ボランティア活動の合間に、ママ達と色々計画をして彼女たちと交流しています。

この間はおにぎりや卵焼きの作り方を教えてあげて、

ママ達の料理を持ち寄ってお弁当を作りました。

とっても喜んでくれてこちらも嬉しかったです。

で、その時にふと彼女達の手元を見たらネイルはげはげ…

そりゃそうですよね、遊びに来てる訳じゃないんだから。

ってことで、思いつきました。

一生かかっても使い切れないであろう私のネイルグッズ、使ってもらったらどうかな、と。

尋ねてもらったら「やりたい!!」って言ってくれたみたいで。



そんな訳で本日異文化ネイルコミュニケーションが開催されました。

借りた部屋の利用時間が2時間しかないので私が塗ってあげるのではなく、

セルフで好きなようにやってもらいました。

30本くらいかなぁ?

厳選して持って行ったポリッシュとスタッズやストーン、ホロを見て

目をキラキラさせて興奮する女の子達。

それ見ただけでも声かけて良かったな、って思いました。

「あ、OPI!」「essie~♪」ってはしゃいでて、

やっぱり自分達の国の製品見ると安心するよねって。



そしてネイル開始。

ベースコート塗るのかな、と思って見てたら違いました!

皆ちゃんと甘皮押し上げてるの。

さすがネイル大国アメリカから来たお嬢さんたち!!

偉いなぁ。


ネイルで国際交流



オレンジスティックいっぱい用意してて良かった(^_^;)

どんな色を選ぶのかな~って見てたら、グリーン系が人気でしたね。

OPIのマーメイドティアーズ、TiNSのジュ・ドー、essieのトロフィーワイフ(←クリスマスっぽいかと思って持って行った)

誰も淡いベージュやピンクは選ばない…

何となくそうだろうなぁとは思ってましたけどね(笑)

一人chgのルビーパンプス見て「♡♡♡私これにするー!!」って握りしめてた子がいて、

後でちらっと見たらあれ?ベージュ塗ってるやん…

でもよーぅく見たら左手薬指だけにルビパン塗ってました。

おしゃれさん。


アートに関しては、フラットなものが人気でした。

まぁ、ボランティア活動するには邪魔にもなりますしね。

一人「ねぇねぇ、スワロくっつけて」って言ってきた子がいたので

根元に3つ並べてあげたのですが、気に入らなかったらしく、

「やっぱりとってー」と(^_^;)

結局雪の結晶シール貼らされました(笑)

シールも手持ちのぜーんぶ持って行ったけどシルバーの結晶シールしか

使ってなかったなぁ…

ホロも全然。

「この星ホロ(くり抜きのやつ)つけて~」て言ってきたのでつけてあげて、

少し経ってから見たら全然違う柄になっててあれ?ってなったり(笑)

↑リングスタッズ大小並べて幾何学模様しててかわいかった!



22,3歳の女の子、一年近くも母国を離れてボランティア活動しててすっごく偉い!

大変なことも多いだろうけど、貴重な経験ですよね。

私も若い頃そんな経験してみたかったなぁ。



今日はほんとにありがとう。

英語全然しゃべれなくてごめんなさいぃ…(^_^;)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




ネイルブロガーオフ会!!

2014.09.22.Mon.22:00
さてさて~。

この週末はとっても素敵な時間を過ごせました!

憧れのネイルブロガーさんとのオフ会です。

メンバーは…

いっぽいっぽ ~Nail*Diary~ のteru-min。さんと

Smiling Landscape のRuruさん。

豪華メンバーでしょ!!

行きの電車でワクワク、ドキドキしてましたー。



ちょっと長くなると思うのでたたみます。




続きを読む "ネイルブロガーオフ会!!"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。