スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買って食べて、京都旅行

2014.02.20.Thu.12:15
京都、行って来ました~。

観光らしいことはせず、タイトル通り買い物と食べることが目的。

カメラの調子がおかしくなり、

(現在修理に出してます…次壊れたら新しいのにするぞー!)

写真撮ったつもりが保存されてないもの等もあり、ちょっとテンション↓↓↓

日記も簡単に済ませます。



まずは食事。

食べ物


ホテル近くのスペイン料理のお店。


食べ物



白のサングリアがジュースみたいでがぶ飲みでした(笑)

お料理もとっても美味しく、大満足。


食べ物



こちらもホテル近くのイタリアン。

ピッツァ、もっちもちで美味しかったよー!!

左はミルクアレルギーの娘のために注文したマリナーラ。

娘も甚く気に入ったらしく、帰って来てから「京都で何が一番楽しかった?」と聞いたところ

「ピザ!」と返事が返ってきました(^_^;)



あとは大好きな都路里で抹茶三昧なんかもしましたが、

残念ながらここの写真が残ってないんです…(T_T)



ホテルは姉小路別邸というところに泊まりました。

日帰りでも行ける距離ですが、

諸事情により無料で宿泊出来たのと、子供がいるとゆっくり行きたい場所に行けないというのもあり…


食べ物



チェックインが夜遅くなってしまったので滞在時間は短かったのですが、

とっても良かった!!

ベッドは子供と並んで寝ても充分な大きさだし寝心地も良かったです。

朝食もとっても美味しく、子供の分はお願いしなかったのですが皆満足。

休前日価格でなかったとは言えこれで一人8千円は破格(子供は無料)。

是非また泊まりたいです!

次は最上階に一室しかないというプレミアムなお部屋がいいな。



次はお買い物。


お土産



Aesopの路面店限定のマリメッコとのコラボグッズ。

ボディスクラブとボディクリームにマリメッコのポーチ付き!

かなり良い香りに癒されます。

これ塗ってる時きっと鼻の穴2倍くらいになってると思う(笑)

正直マリメッコのポーチ目当てに買ったのですが、

頂いたスキンケアのサンプルが良かったのでスキンケアもイソップにしようかなと考え中。



次はずっと行きたかったミナペルホネンでGetしたもの。


お土産




4階のミナペルホネンピースにて500円のはぎれ達。

もっと色んな種類があるのかなーと思ってましたが、どれも同じ布ばかりでした。

オープン直後だとたくさんあるんでしょうか…

背景と同化してしまってますが、右下の黒のタンバリン柄がかなり素敵!

何にしようかー…

もっといっぱい集めて少し大きめのものを作るのもいいかな?


お土産



そして1階にて靴下を。

貧乏な私にはとても勇気のいるお値段の靴下です。

穴があいてもつくろいながら大事に履きたいです(^_^;)

左のショップバッグもとってもかわいい!

色んなかわいいショップバッグが捨てられず、どんどんたまっていく一方です…

そんなに使うことないのにね。

右の丸いのはノベルティ?の紙コースター。

これも捨てられないよ…


お土産



あとは悩みに悩んで生地も買いました。

いやぁ、ほんとに悩んだ…

だって高いんだもん。

サーモンピンクの刺繍ちょうちょの生地。

包み紙はミニバッグの型紙になってるんだそうです。

これまた捨てられな…(笑)



あれ買っとけば良かった、これ買っとけば良かったと後になって出てきたので、

また行きたいでーす!!




 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



東京旅行 2

2013.07.26.Fri.22:00
2日目はいよいよディズニーランド!

早起きして6時半に朝食を食べ、

8時半の開園前にはもう入口に到着していました。

それでも既に長蛇の列~。

チケットは事前に(…と言っても出発前日の夜中(笑))にネットで購入していたので

チケット購入の列には並ばなくて済んだのですが…

東京旅行



長くなるのでたたみます。



続きを読む "東京旅行 2"

東京旅行 1

2013.07.25.Thu.22:24
東京に2泊3日で旅行してきました。

いつもなら旅行と言えばウキウキして計画を立てる派なのですが、

(旅のしおりをつくることもしばしば(笑))

今回はほんと無計画で行き当たりばったりな旅でした。



朝10時の新幹線にて出発。

ケチって大人2人、子供2人に対して座席2席しか取らなかったので

狭くてしんどかったー(^_^;)

…と言っても次女がぐずぐずでしょっちゅう連結部に行っていたのでまぁそれで良かったのかも。

お昼過ぎに東京に到着ー。



今回の旅の目的は夢の国訪問もありますが、

東京に住む義父に孫の顔を見せること!

前回会ったのはまだ長女が10カ月の頃だったと思うので…

実に4年ぶり!Oh…

次女はにこにこしてすぐにおじいちゃんに懐いたのに対して、

長女はだんまりのまま…

行く前には「ちゃんとおじいちゃんに『こんにちは』言える!」って息巻いてたのにね。

で、義父が車で東京案内をしてくれました。

まずはスカイツリー。

東京旅行


ほんとはね、登ってみたかったのですよ。

でもその日は日曜で、聞いたところによるとお休みの日は2,3時間待ちは当たり前なんだとか?!

そんなのやだー!ってことで、スカイツリーがキレイに見えるという場所に連れて行ってもらって

写真だけ撮ってきました。



次は銀座に連れて行かれました。

「銀座で何をするのか?!」と思っていたら…

大きいおもちゃ屋さんがあるんですねー。

そこでかなりの時間をつぶし、勿論おじいちゃんにおもちゃを買ってもらい、

かなりご満悦な子供達。



新幹線で早めのお昼を食べた私達はそろそろお腹が減ってきた…

というところで、義父がやってるカフェに連れて行ってもらいました。

カフェドノエル

お近くにお寄りの際は是非行ってあげて下さい♪

東京旅行


日曜はお休みなのですが、私達の為に貸切で開けてくれ、

料理もたーくさん作ってくれました!

義父一人で。

東京旅行


豪華でしょ!!

どれもこれも美味しかったのですが、子供達にはさすがに多かったのか、

お肉にたどり着くまでにギブアップしてしまい…(^_^;)

夫と二人で大量のお肉を頂きました(笑)

更にパエリアまであったんですが、いくら大食いの私達でもそこまでは入らず。

パックに詰めてお持ち帰りさせてもらいました~。



そこで良い時間に。

何と千葉の宿泊先まで車で送ってもらいました。

至れりつくせりで義父には本当に感謝!!



さて、宿泊先は翌日の夢の国訪問を考えて東京ベイ舞浜ホテルに。

いつもなら内装の写真とかいっぱい撮ってくるのに

疲れ過ぎてそんなもの撮る余裕なかったー(+_+)

ここのホテルにしたのは、ディズニーリゾートが近いというのは勿論のことなのですが、

全室セパレートのお風呂なんです。

これは夫のこだわり。

私は別にどーでもえぇ…いやまぁ子供がいればセパレートは助かりますけどね、えぇ。

でも結果的にここにして良かったです!

お部屋はそんなに広くなかったけど居心地良かったし、スタッフの方は皆親切!

朝食もねぇ、とっても美味しかったです(^-^)

東京旅行



印象に残っているのがこちらの飲み物。

何だと思いますか?

…トマトジュースなんです、これ!

スプーンに乗ってるのは塩。

赤くてどろっとしてるイメージのトマトジュースの概念を覆されるこの透明感!!

飲むとしっかりトマトの味なんですよー、不思議。

何だかという特別な品種のトマトをしっかり煮込んで作ったのだとか。



次回ディズニーさん行く時もここに泊まりたいです!

本音言うとディズニーホテルにも泊まってみたいけどねー。



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。