スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランドのくらしとデザイン展に行って来ました

2013.02.24.Sun.00:58
今日は(あ、日付が変わっているので正確には昨日)フィンランドのくらしとデザイン展に行って来ました!

公式HPはこちら →


フィンランドのくらしとデザイン展



ムーミンやmarimekko、ittalaといった身近なブランドやものが扱われているということで。

特段「北欧好き!!」な訳ではないのですが、ちょっと行ってみたかったんです。

娘もムーミンが見られるから連れて行っても良いかもー、と

義母も誘って行って来ました。



入口付近にはムーミンのおうちが展示されていました!


フィンランドのくらしとデザイン展



一家団らん中。

フィンランドのくらしとデザイン展



写真には撮り切れなかったんですが、テーブルに置いてあるドリンクは

ムーミンの絵のラテアートが施されていてとってもキュートでした♪



ゆっくり見たかったのだけど、ムーミンにしか興味のない長女は義母を引き連れどんどん進んでしまうし、

歩くのを覚えたての次女は「ベビーカーから降ろせ~!!」と訴えて

その辺をちょろちょろと歩き回るしで、

まーったくじっくり見られませんでした…(>_<)


ムーミンの原画のところは人だかりで全然進まず…

原画、かーなーり!ちっちゃいサイズなんですね。

人の後ろからだと見にくいので行列が出来てしまってました。

ムーミンを楽しみにしていた長女も、もっとぬいぐるみとかがたくさん置いてあると思っていたらしく

「ムーミンなかったよ!」とのたまう始末。

結局はショップでムーミングッズを義母に買ってもらって満足したようです(^_^;)


フィンランドのくらしとデザイン展



その後近くのベビーザらスでシルバニアファミリーまで買ってもらっちゃって…

この贅沢者めっ。



それにしても美術館って久々に行ったかも。

昔はデートとかで行ってぼぉーーーーっと絵を眺めたりするのが好きだったなぁ…

今は子供がいるので無理(>_<)

またそんな時間が持てるようになるのが今の小さな夢であります。



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!







ドイツクリスマスマーケット

2012.12.03.Mon.22:51
週末梅田で開催されているドイツクリスマスマーケットに行って来ました!

最早我が家ではこの時期の定番の行事となりつつあります。

…というか、夫と私が付き合い始めた頃からなのでもう10年?!

ほぼ毎年行ってます。



ほんとは寒くなる前の先週末あたりに行きたかったのですが、風邪ひいてたし…

この週末はめっちゃ寒かったーーー。

のであまり長居はせずすぐ帰ってきました…

ドイツクリスマスマーケット


最初は長女がメリーゴーランドに乗りました。

こちら100年以上前のアンティークなものだそうです。

お次は寒いので屋台でスープなどを買い…

ドイツクリスマスマーケット


またまた長女がちっちゃい汽車に乗り…



ツリーが点灯☆

ドイツクリスマスマーケット



サンタやトナカイの帽子をかぶってツリーと一緒に写真を撮ってもらったりしているうちに

長女が「寒い寒い!!」と言い出し…

もう帰ることにしました(*_*;

確かに、高いビルの間にあるスペースなのでビル風が吹いて寒いのは寒いんですが。

あんた子供でしょ!



あ、忘れずにグリューワイン(ホットワイン)は買いましたよ!

可愛いマグカップに入れてくれるのですが、毎年のことなのでどんどんたまっていくし、

うちはマイマグに入れてもらってます。

そしたら時間が経っても冷めにくいし、おうちに持って帰ってゆっくり飲めるし♪

行かれる方はマグ持って行かれることをお勧めします(^-^)



我が家はサーモスのマグを愛用中です!



軽くて本当に冷めにくいし良いです♪




 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。