スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ポルトガルに思いを馳せて…ネイル

2013.03.10.Sun.00:00
今週のネイルは、色合いが冬っぽいので2月中にやっておきたかったけど

何だかんだで出来なかったネイルです。


ポルトガルに思いを馳せて…ネイル


ポルトガルのタイル細工、アズレージョのネイルシールを使いたかったのです。

ポルトガルには少し思い入れがありまして…



ちょっと余談になりますので続きに書きます。

興味のない方は読み飛ばして下さい!




ポルトガルは、新婚旅行で行った国なんです。

南欧でもメジャーなイタリアやフランスと違って、マイナーな(イメージのある)ポルトガルを選んだ理由は…

夫の親戚が住んでいるから(^_^;)

ホテル関係の仕事(5つ星!)をしているので、10泊程無料で泊めてもらいました!

で、宿泊費が浮いた分飛行機をちょっと贅沢しようとエコノミーとビジネスの間のクラスにしたのですが、

行きは予約の手違いだか何だかでビジネスにランクアップ!

帰りは…

ポルトガルの空港のチェックインカウンターで、係のお兄さんに親戚が

「この人たちハネムーンでポルトガルに来たんだよ。」って話しかけたんです。

で、お兄さんが「ポルトガルはどうでしたか?」って聞いてきたので

「すっごく良かった!また来たいです!!」と言ったのです。

正直な気持ちだったので。

その後親戚と別れ、搭乗口に向かっていたらさっきのお兄さんが

「ちょっと待って~」って追いかけてくるではありませんか。

何か忘れたかな?と思って止まってみると「これどうぞ。」と

ファーストクラスのチケットを渡してくれたのです!

そんな訳で、普通に暮らしていたら一生乗ることはなかったであろうファーストクラスのシートに座ることが出来たのです!

疲れ切ってほぼずーーーっと寝てましたけどね…(^_^;)

シートがフラットになってベッドみたいになるので気持ち良かったです。

でも…期待していたファーストクラスの食事が

会社のストだかでクッキーとジュースだけの軽食だったのがものすごく残念…

そんな訳で色々ラッキーな旅行だったのですよ。

あの時張り切って10年のパスポート作ったのにもうすぐ切れるなぁ…

どこか行きたーい!

あ、これから新婚旅行に行く予定のある方はカウンターで

「ハネムーン」ってことを伝えてその国をべた褒めすると何か良いことが起こるかもですよ~(笑)



そうそう、アズレージョの写真がないかな~、と当時の写真を引っ張り出してきましたら

ありました!!

 

アズレージョ



これは確かどこかの駅だったと思います。


アズレージョ



とっても素敵ですよね♪

あー、ほんとにまた行きたいっ!!



余談終わりーっ。

ネイルの話に戻ります。


ポルトガルに思いを馳せて…ネイル



ベース…Orly Bonder、Seche RETAIN

essie 716 Pillow Talk 一度塗り

中指 →  Seche Viteを塗ってからOPI M42 Get Your Number 斜めフレンチ二度塗り

シールの指 → OPI R33 Getting Acquainted 斜めフレンチ三度塗り

ネイビーの指 → ZOYA 629 NATTY 斜めフレンチ二度塗り

        スワロ サファイア SS5、サンドオパール SS9、スクエアスタッズ シルバー 2mm

        ブリオン シルバーを乗せる。

トップ…中指以外にOPI TOP COAT Seche Vite



以下の写真はクリックで大きくなります。


ポルトガルに思いを馳せて…ネイル ポルトガルに思いを馳せて…ネイル



中指、フリーエッジと黒い縦線が見えてしまっている…(>_<)

もうちょっと深めフレンチにすれば良かった。

薬指はシールを貼る時にポリがえぐれちゃったのかな…

写真撮るまで気付きませんでした(^_^;)


ポルトガルに思いを馳せて…ネイル ポルトガルに思いを馳せて…ネイル



NATTY初使用。

良い色!

直射日光に当てるとこの写真よりもっと明るいネイビーに見えます。

上のポリッシュ写真のような。

買って良かったなー。


ポルトガルに思いを馳せて…ネイル



Get Your Numberは、マットな質感を楽しみたかったので

Pillow Talkの後にSeche Viteを一回塗ってから塗りました。

でも面積が広くないのであまり分からず…残念!

アズレージョシール、気に入ったので買って置こうと思ったら売り切れでした。

悲しい(+_+)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント
アズレージョ柄ネイル素敵ー!!!
同じの欲しいぞw←あ、病気が。。。
白に青のお花って綺麗だな~^^

素敵な新婚旅行だったのですねー^^
エコノミーしか乗ったことないので羨ましー!!
しかもファーストクラスとか!最高すぎる(* ´艸`)
あたしも航空会社(ア○タリア)のストに合ったことあります( ´△`)
しかも乗るはずの飛行機が飛ばなかったorz
前の便に乗れて無事に帰れたのでよかったのですが
もうちょっと空港でお買い物したかった^^;
けっこうストってあるものなんですね(;゚∀゚)
mycoさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ

ステキ、素敵~☆彡
NATTY、私もすごく好みな色です~。
また欲しいポリが増えちゃいましたな(笑)

アズレージョ柄ってめずらしいですよね。
でも写真のイメージがすごくあってると思います。

新婚旅行でファーストクラスだなんて記憶に残りますね。
しかも好意でファーストにしてもらえるなんて!
私ももしかしたら(笑)新婚旅行なるものに行くことがあるかもしれないので
行ったら褒める!は覚えておきます(笑)
これでお食事もファーストクラスだったらいうことなしだったのに~
ストだったなんて残念。でもうらやましいです~(*^_^*)
Re: Ruruさん
アズレージョのシール良いですよね!
淡ーい感じのお花、他にはないと思います。
何でもうひとつの柄も買っとかなかったのか…
再販されるといいな!

航空会社のストはしょっちゅうあるものなんですかねぇ。
私も一度行きの飛行機がストで飛ばなくて、
翌日別の会社の飛行機で何とか行けたことがあります。
関空横のホテルに一泊して…
何でこんなとこで泊まらなあかんねーん!!って(^_^;)
Re: anji*さん
こんばんはー(^-^)

NATTYお勧めですよー♪
やっと探し求めていたネイビーに巡り合えました!
アズレージョのシールは、すごく精巧に再現してあると思います。
もっと買っとけば良かったー!(まだ言ってる…)

anji*さんも新婚旅行の際は是非褒めて下さい!
自分の国を褒められて悪い気する人なんてきっといないですもんねー☆
食事はほんと残念だったんですが、
疲れてるところフラットシートでゆっくり寝られただけでも幸せ者です(^-^)
アズレージョ
アズレージョ検索できました^^
ステキネイルですね~

シール売ってるとこあったので良ければ是非^^
http://nailsupply.jp/?mode=grp&gid=367561
Re: 通りすがりさん
ご訪問ありがとうございます!

ネイルサプライさんて楽天以外にも出店されてるんですね!
すごく種類も豊富~。
素敵情報ありがとうございます(^-^)

管理者にだけ表示を許可する
