スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Pixie Dustの抜け殻

2013.03.07.Thu.22:00
今週はPixie Dustに始まりPixie Dustに終わる、

そんな一週間だった気がします…(意味不明)

だって今週書いた日記、タイトルの半分に「Pixie Dust」が入ってますもんね。



さて、ツイッターでもつぶやいたんですが、

セシェを重ねてから3日、脱皮、しました(^_^;)

こんなにきれいにとれてしまうものなんですね~。

何気ない瞬間にひらひら~って何か落ちた、と思ったらこれだったんです。

あまり気持ち良く感じない方もいらっしゃると思うので、たたみます…









Pixie Dustの抜け殻



左手人差し指。

きっれーに剥けました。

Pixie Dustの抜け殻



思わず裏表撮ってしまった(笑)

するんと落ちたのはこれだけだったんですが、

試しに他の指もカリカリやってみたらとれました(^_^;)


Pixie Dustの抜け殻



何やってんでしょね…私。

暇です、はい。

とれたのは6本。

トップコート部分だけ剥がれたところや、

どれだけカリカリやっても頑固に貼りついてとれない爪もありました。



原因は不明です。

まぁ色々考えられますよね。

・塗る前に油分が残っていた

・端の浮いた部分から油分が入った

・そもそもPixie DustとSecheの相性が悪い

などなど…

どれかひとつ、っていう訳ではなく複数ってのもありでしょうね。

個人的にはPixie Dustを試し塗りしたチップの幅が乾くときゅっと細くなってしまった、

というのが気になっています。

ポリッシュ自体が縮む性質を持っていて剥がれやすいとか??

縮むからって剥がれやすくなるものなのかという疑問も残りますが。

むぅ、よく分かりません。

トップコートとの相性は今後要研究、ですね。





 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト
コメント
こんにちゎ!
Pixie Dust好き(まだ手に入れてないけれど。汗)には、
めちゃくちゃ気になる記事ですっっ!
もしかしてセシェと相性悪い・・・かもしれないのですね。
ザラザラ感とトゥルトゥル感を楽しみたいと思っているのに~

こんなに完璧綺麗に剥がれるとなると、ベースコートも怪しいかもしれないですね。
私も以前、綺麗に剥がれたことがあるのですが、
その時はオルビス旧ベース+セシェでした。
↑は、よくやっているパターンなので、たまたまだと思いますが。

「たまたま」だったということを祈りますっ《笑》

初コメ失礼します。
初めまして。しづき 諒と申します。
以前からブログにお邪魔させていただいていました。
ふと自分のブログの足跡を見たら、*myco**さんの足跡が!
嬉しさのあまり、思わずコメントを残させていただきます(笑)

遅ればせながら、ZOYAのPixie Dust、不思議な質感で、
魅入ってしまいました。
最近、マットネイルも有りだなぁと思ってきたところなので、
とても気になります…。

しかし、こんなに綺麗に剥がれてしまうものなのですね…!
私も、お風呂に入っているときに、ネイルを剥がしてしまったことは
ありますが(故意にやりました。オフが面倒で(^_^;))、
ここまで綺麗には取れませんでした。不思議ですね…。

今後の*myco**さんの研究に期待しております!

最後になりましたが、リンクフリーのお言葉に甘えて、
当ブログにリンクを貼らせていただきました。
何か問題があればご連絡くださいm(*_ _)m
Re: teru-min。 さん
こんばんは!
コメントありがとうございます(^-^)

セシェってクセのある子なので相性悪いかもしれないですね…
でも別のトップコート挟めば大丈夫かも?と思うのでまたやってみます!

ベースコートも怪しいですよね…
bonder使ったのに(>_<)
ってこれが原因なのかも?!
色々考えられるのでよく分かりませんが、
Pixie Dust大好きなのでとにかくたまたまであって欲しいですね!!
Re:しづき 諒さん
初めまして!
コメントありがとうございます(^-^)
以前から見て頂いていたとのことで、とっても嬉しいです!
言われて初めて足跡機能があることに気付きました…

Pixie Dust、ラメポリにマットトップコートを塗るのとはまた違った質感で
とっても面白いですよ!
今回剥がれたのは何か原因があると思うのですが…
何なんでしょうね(^_^;)
でもトップコート塗るまではかなりがっつり貼りついていたので、
やっぱりセシェかなぁという気もするし…
難しいです。
今後色々試してみますね♪

リンクありがとうございます!
私も貼らせて頂きますね(^-^)

管理者にだけ表示を許可する
