スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗る前にすること

2013.03.06.Wed.22:00
今日は、ネイルを塗る前にすることをお話します。

先日セシェの持ちの話題にもなったことですし、

毎週やってることなのにそう言えばきちんと書いたことないかな、と思いまして。

特にま新しいことはやっておりませんが…




いったんたたみます。






まずはオフ。

ネイルを塗る日(大体金曜の夜)の前日に行います。

そして金曜の昼間は素爪で過ごします。

素爪で過ごしていると何故か剥離が進むので、

ほんとはオフも金曜の夜にやりたいんだけど、時間がないのです…(T_T)

今使っているのは100均で買ったノンアセトンのリムーバーとKATE

時間、気持ちに余裕のある時は100均ノンアセトンですが、ま~大抵KATEに頼ります(^_^;)

コットンとアルミホイルを小さく切って、

コットンにリムーバーつけて爪に乗せてアルミホイル巻きつけてしばし待つ!!

これでほとんどキレイに落ちますが、ラメはたま~に残りますね。

つるんととれる商品もあるみたいなので気になってます!



そして甘皮処理。

ブルークロスのキューティクルリムーバーを甘皮付近にON。

こちらのボトルはドバッと出るので、今使っているベースコートかトップコートのボトルが空いたら

そちらに詰め替えてみようかな~、なんて思ってるんですが…

たくさん開けちゃってるのでいつになることやら(*_*;

この後ぬるま湯に浸けるといいみたいなんですが、私は面倒なのでそのまましばらく置きます。

たまにお風呂に入る前にこれをつけて、お風呂上がりに甘皮の処理だけしてから

リムーバーでオフ、という時もあります。

甘皮処理が終わるとハンドソープで手を洗い、

キューティクルオイルをたっぷり塗って保湿。



お次はセラミックのキューティクルプッシャーで押し上げ!


そしてニッパーでカット。

毎週まではし過ぎかな~、と思うんですけど、切れるからやりたくなるんです。

甘皮伸びるの早いのかも。

キレイに切れると気持ちいい!!



そしてガラスの爪やすりで形を整えます。

今は100均でもガラスの、売ってますね!

使ったことないけどどうなんだろう…

ガラスのは半永久的に使えるけれど、ずっと使っていると削れ具合が鈍くなってくる気がします。

勿論使い終わった後は使い古しの歯ブラシなんかでこすり洗いしてきれいにしてるんですけどね…



ここまでで塗る前日の作業は終了!!



で、塗る当日。

1カ月に1回くらいは280Gのバッファーで表面を削ります。

すぐデコボコしてくるんで…(老化?!(T_T))

そしてシャイナーでピカピカに。

その後OPIのbond aidを塗って水分、油分を取り除いてからベースコート塗布に入ります。



…とまぁこんな感じです。

今回リンクした商品、ニッパー以外は今現在使っているものです。

「これがお勧め!」とか「こんなことやってるよー」とかあれば是非教えて下さい(^-^)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。