スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Pixie DustにSeche Vite

2013.03.04.Mon.23:46
このネイル、4日目に突入したのでトップコートを塗りました。

正直、写真では違いが分からない(T_T)


Pixie DustにSeche Vite



Seche Vite 二度塗りです。

うっすら一度塗りだとジャリジャリが残りますが、たっぷり一度塗りで表面つるんとなります。

私はツヤがもっと欲しかったので二度塗りしました。

普段のネイルからするとあと二度塗りぐらいしたいところですが、

オフの事を考えると面倒なので…(^_^;)

元々がマットなんだから仕方ないですね。


Pixie DustにSeche Vite



セシェを塗ってしばらくすると根元が剥がれてきて、1本は先端もぱきっと割れてしまいました。

そんなに大きくではないですが。

何と言うか…セシェって下のポリを塗って数日経ってから塗るのには向いてないトップコートですよね。

かと言ってポリが乾いてないうちに塗ると縮むし。

扱いの難しいやつめ!(笑)

でもあの艶感があるので手放せないトップコートです。

個人的にはトップコートなしの方が好きかなぁ…

ジャリジャリが気になってつい触ってしまいますけどね。

ま、Pixie Dust、二度楽しめるポリッシュであることには間違いないです♪



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト
コメント
mycoさん、ちょうどタイミングがよかったようで(笑)

Sesheは確かに数日たった後のネイルにのせるトップコートとしては
むいてないですよね~。かといってすぐ塗ると縮むし。・゚・(ノД`)・゚・。
でもあのツヤ感はやっぱり手放せないので絶対次はでかボトル買う予定です。

ザラザラ感、ちょっと、いやかなり気になります~。
塗って試してみたい・・・買っちゃうかな~。
その質感でピンクとかも出してくれるといいのにな、と思いませんか?

リンクの件、ありがとうございます(*^_^*)
さっそくリンクさせていただきますね☆彡
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
ポリが剥がれやすい爪なんですよねー私。柔らかいから!?とか思いながら…セシェのつやは素晴らしいんですけど、根元の剥がれどうにかならないかなぁ(--;)と他のトップコートに浮気しそうになります(笑)早いときは一回おふろはいっちゃうと根本がぁぁって…
セシェを重ねるとまた雰囲気が変わりますね^^

根元の浮きですが・・・・
・甘皮処理をしっかりとすること
・ベース、ポリ、トップを塗るときに周りにはみ出さないように塗ること
(爪以外には塗らない!はみ出した場合はふき取っておく)
で多少は軽減されるのではないでしょうか?
完全に乾いてからセシェを重ねることはほとんどないので
先端の割れはなんとも言えませんが・・・・。
セシェではないトップを1つ挟んでみるとか?

はみ出さないように塗るのは
あたしが一番気をつけていることです。永遠の課題w
塗ってからオフするまで、少しでも綺麗な状態を保ちたいので
塗る前のケアとか、ベースを変えてみたりとか
トップも色々使ってみたりとか、色々やってみてます。
ブログはその記録であるw
(実は友達の爪を塗らせてもらった時は別にノートでもメモって
すぐにはがれてた~と言われた時は次回ベースを変えてみたり)

あたしはやっぱセシェが一番好きだから
どうすればいいのか、日々研究中ですwww
Re: anji* さん
セシェの記事、お役に立ちましたでしょうか?
他のトップコート挟んでワンクッション置けば良かったなぁ、と後悔です(^_^;)

ザラザラ、クセになりますよ(笑)
anji*さんも是非お試しください♪
Pixie Dustのピンク、濃いピンクなら夏に出るみたいですよ!
私はVESPAやNYXなんかと同じくすみ具合のピンクが欲しいな~、と思っていたので
ちょっと期待してたのとは違うんですが…
秋にも出るといいな!
Re: ぴんたうにゃさん
そうですか…
お風呂一回で剥がれるのは早いですよね。
爪の硬い柔らかいとかも関係してくるんですねぇ、奥が深い!
私の場合人差し指のAカーブがかなりきついので、
人差し指だけ剥がれるのが早いってのはよくあります(T_T)
でもOrlyのボンダー使うとそれも軽減しましたよ♪
Re: Ruruさん
そうなんです!
違うトップコート挟もうかすごく迷ったのですが、
日を置いてセシェを塗るということをしたことがなくって、実験的にセシェ直塗りしてしまいました。
やっぱり挟めば良かったかなぁ、と(^_^;)
ま、これくらいの剥がれなら許容範囲なんですが…

はみ出さないように塗るのは…
私苦手です~((+_+))
勿論はみ出したらコットン巻き付けたスティックにリムーバーつけて拭ってますが…
でも最初からはみ出さなければ良い訳で!
普段クリア系をベースにすることが多いので、つい適当に塗っちゃうんですよねぇ。
努力します!!
ベースコートも同じくジプシー中です。
Orlyボンダーを一番下に塗るともちが格段に良くなるんですが、
その上に塗るベストなベースコートを探してます~。
別に塗らなくても良いんですけどね(笑)

私もセシェ大好きなのでこれからも使っていきます(^-^)/
こんばんは^^ 
詳しく書いて下さって参考になりました^^
ありがとうございます♪
*myco**さんが「二度楽しめるポリ」と仰っているので、
私も自信持って使ってみますね^^

本末転倒ですが…pixie dust専用トップコートなんていうのが
あったら良かったな…と思ってしまいました(笑)
セシェのツヤ感を維持しつつ、一度塗りでツルツルになるような。
…夢のようなトップコートですが(^^;
とりあえず、セシェ以外のトップコートでどうなるか興味があるので、一度試してみますね!

Re: rumikoさん
こんばんは!
pixie dust専用トップコート!!
それ欲しいです~。
ジェル並みに厚みが出ないとダメですね。
ZOYAさん頑張って~!
って日本の片隅で叫んでもダメかな…(^_^;)

rumikoさんのPixie Dustネイル、とっても楽しみにしています♪
他のトップコートのレポートもお待ちしていますねー(^-^)

管理者にだけ表示を許可する
