スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Pixie Dustで菱餅カラードットネイル

2013.03.02.Sat.13:30
明日は雛祭り。

…ということで、黄緑、ピンク、白を使って三色三角フレンチをして

菱餅ネイルに挑戦しようと思っていました…

が、私の技術では絶対上手くいかないことが容易に想像できたので、別のデザインに。


Pixie Dustで菱餅カラードットネイル



Pixie Dustを全塗りして、菱餅カラーでドットに!

どうも写真がもやーっとしか写せず残念なんですが…

黒を背景にして撮ったりすればいいのかな?

とにかく実物はもうちょっと可愛いのです。

色が。


Pixie Dustで菱餅カラードットネイル



ベース…Orly Bonder、SPARITUAL ベースコート

ZOYA 658 GODIVA 一度塗り

ZOYA659 VESPA,TiNS 046 the charming kitty,TiNS 012 the happy milkでドットにする



手順、簡単。

いつもよりちょっと多めの写真は続きに載せます。

小さいサイズはクリックで大きくなります。


 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!





Pixie Dustで菱餅カラードットネイル Pixie Dustで菱餅カラードットネイル



Pixie Dust GODIVA、二度塗りだときもーーちフリーエッジが透けるかも?

黄変してなければ大丈夫かもですが。

ドットはポリッシュのハケで直接描きました(ズボラ…)

もっとまんまるだったら可愛く見えたかな。


Pixie Dustで菱餅カラードットネイル Pixie Dustで菱餅カラードットネイル



the charming kittyはちょっと発色弱かったですね。

白、ピンクもPixie Dustと同じ質感だったらな~…

夏の新色も出るみたいなので今から楽しみでなりません(^-^)

半年ポリッシュ購入禁止を自分に課しましたが守れるかどうか?!


Pixie Dustで菱餅カラードットネイル



右手は人差し指と小指をドットに。


Pixie Dustで菱餅カラードットネイル



ラメのキラキラを写したくて窓際の直射日光が当たる場所で撮影。

キラキラよりもザラザラが目立つ写真となってしまいました…

でもこれが質感がよく分かる写真かな?

いつもと違うザラザラ、ついつい触ってしまいます(笑)

夫に「どんぐりアメみたい」と言われました。

言われてみれば確かにどんぐりアメ!

久しぶりに食べたくなりました(^-^)


Pixie Dustで菱餅カラードットネイル



3日くらい経ったらセシェを塗ってツヤツヤにしようと思っています♪



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト
コメント
こんばんは(* ´艸`)
かーわーいーいー!!!
この色合いがまたよいですね^^
いいなぁいいなぁ、欲しいなぁ。

ZOYAの色味、とっても好きなんですが
あたしの爪との相性が悪いのか?
なんかうまく使ってあげられないのです( ´△`)
というわけで、ZOYAはスルーしちゃってるんですが
こうやって見るとほしくなりますねw

関係ないですが、親指のCカーブ、うらやましいです。
あたしの親指ストレートなんですよ(T_T)カーブ欲しいぞっ
Re: Ruruさん
こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます!

Pixie Dust、可愛すぎですよねぇ。
もう、何度「可愛い」と言ったことでしょうか(笑)
ZOYAと相性悪いのですか?
持ちが悪いとか…??
私もまだZOYA初心者なので相性は分かりませんが、
色味とかツボ過ぎるので多分これから増殖していく気がします(^_^;)

親指のCカーブ…
きれいな「C」じゃないし、あまり好きな爪じゃないんです…
ってかカーブいりますか?!
パーツとかホロが浮いてくるので私は真っすぐな爪に憧れますよ~(^-^)
またまた失礼w

ZOYA、根元がすごく縮んじゃうの(><)
なので部分使い専門です^^;
他のポリは大丈夫なのになぁ・・・なぜだ!

Cカーブはないくせに
Aカーブがきついので浮きやすいのは同じ!笑
シールも粘着力弱かったり分厚かったりすると
端からはがれてくる(T_T)
Re: Ruruさん
そうなんですかー、原因は何なんでしょうね??
でもPixie Dustは質感も違うしそんなこともないかもしれませんよ(^-^)

シール剥がれるのイラっときますねぇ…
私は人差し指がAカーブもCカーブも両方きついので
アートに不向きです(+_+)
欲しくなる~(笑)
mycoさん、こんばんは。

ZOYA、やっぱりいいな~。
しかもこの色の組み合わせとってもかわいくてお似合いです☆彡
でもあまりにざらざらしそうで、買おうかどうしようか迷い中です。
上からSesheのせたらそうでもなくなりますか?
よかったらトップコートのせた感じの感想を聞かせてください。

あととってもあつかましいですけどよかったらリンクさせていただいてもいいですか?
ネイルブログじゃないけど・・・よろしくお願いします<(_ _)>
Re:anji* さん
こんばんは!
コメント頂いたとほぼ同時にセシェ塗った記事をUPしたみたいですね(^_^;)
仰る通り、触るとかなりざらざらですよ~。
でもセシェたっぷり塗ると大丈夫ですよ♪
今回日数が経ってから塗ったのでちょっと剥がれやすくなってしまったみたいですが、
ポリッシュ塗ってすぐにセシェを重ねると普通のポリの時と持ちは変わらないかな、と思います。

あ、リンクの件、とっても嬉しいです!
よろしくお願いします(^-^)
私もお先にanji* さんのブログ貼らせて頂いてます。
もし問題あれば仰って下さい。

管理者にだけ表示を許可する
