スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ネイルベッドの記録 1

2013.03.01.Fri.22:00
他のブロガーさんが記録されているのを見て、

せっかくフェアウェルを使っていることだし自分も計りたくなりました。

フェアウェルの使用感等についてはこちら →   

現在2本目の4分の1ほど使い終えたところです。

1本目は足の爪にも塗ってたし、手の甘皮部分にも使っていたので減りが早かったです。

2本目に入ってから塗る場所をハイポニ(ないけど)部分のみに変えたからか、

(だってもったいないんだもーん!!)

それかもうこれ以上無理!なのか、

とにかくネイルベッドの成長は止まってしまいました…

むしろ今ちょっと後退気味かも?

それと。

これはきっと私だけだと思うのですが…

以前から黒い縦線が数本の爪に現れていたのですが、

フェアウェル使い出してからこれが全部の爪に、しかも大量に発生してます!

イエローラインの下あたり。

…これ何?!

自分で見ても気持ち悪いくらいなので、とても素爪はお見せできませぬ(*_*;



そんな訳でほんとに記録だけ…

イエローラインがぼやっとしている為はっきりとした数字ではないですが、

何となーくで計っています。

このネイルを落とした後、少しファイリングした爪の長さ。

単位はセンチ、左の数字がネイルベッド、右の数字はフリーエッジの計測値です。


*左手*

親指  1,4  0,3

人差し指 1,4  0,2

中指 1,3  0,3

薬指 1,2  0,3

小指 1,2  0,1 

*右手*

親指 1,5  0,3

人差し指 1,5  0,2

中指 1,3  0,3

薬指 1,3  0,3

小指 1,2  0,1



右の方が若干ネイルベッド長め??

でももっと伸びて欲しい!!

次は今のフェアウェル使い終わった頃に計ってみようかな?




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト
コメント
はじめまして(^^)/

黒い縦筋、爪の表面じゃなくて
裏側というか皮膚と爪がくっついてる
辺りですか?(上手く説明できない)
もしそうなら・・・私もあります(^-^;
フェアウエル使い出して20日目です
Re: moonさん
初めまして♪

ほんとですか?
一緒ですー!!
私も表面ではなく内側です…
moonさんはフェアウェル使い出してから出現しました?
もしや副作用だったりするんでしょうか?!
私の場合元々あったのがひどくなった、という感じなんですが…

管理者にだけ表示を許可する
