スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フィンランドに思いを馳せて…ネイル

2013.02.24.Sun.16:00
今週は、フィンランドのくらしとデザイン展に行く予定があったので、

それに合わせたネイルをしてみました。

フィンランドと言えば…あれ、あれですよ。


フィンランドに思いを馳せて…ネイル



はい、マリメッコネイルでございます~。

ペディには何度かしたことあるのですが、手には初めて。

む…難しかったです((+_+))

デザインは、こちらのサロンさんのネイルを参考にさせて頂きました。

色は全く違いますけどね。


フィンランドに思いを馳せて…ネイル



ベース…Orly Bonder、essie sensitivity base coat

薬指 → ZOYA 586 FARAH 二度塗り

    essie 717 Lapis of Luxury、JESSICA 729 Barey Blueberry

    を細筆にとり、お花を描く

    ZOYA 586 FARAHでお花の中心を描き、ポスカの黒で真ん中の黒点と茎を描く

それ以外 → essie 501 Au Natural 一度塗り

      人さし指はJESSICA 729 Barey Blueberryでお花フレンチ、

      ZOYA 586 FARAHでお花の中心を描き、ポスカの黒で真ん中の黒点と茎を描く

      あとはessie 717 Lapis of Luxury、JESSICA 729 Barey Blueberry

      で丸フレンチ 二度塗りずつ

      中指に丸スタッズ シルバー 1mmを乗せる

トップ…OPI TOP COAT、Seche Vite



その他の写真は続きにて。

小さいサイズのものはクリックで拡大します。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!

 

    
フィンランドに思いを馳せて…ネイル フィンランドに思いを馳せて…ネイル



お花…マリメッコっぽく描けてません(T_T)

Lapis of Luxuryもムラになってるしな…


フィンランドに思いを馳せて…ネイル


今回ポスカを仕入れたので初めてネイルに使ってみました!

皆さん…あんなマジックで素敵アートを手描きされてたんですねぇ…

私には無理だな~、と悟った今回のネイル。

点と茎をちょっと描いただけなのに大失敗。

特に茎はいらなかったくらいです!

フィンランドに思いを馳せて…ネイル


右手はessie 717とJESSICAの配色が逆です。

ZOYAのFARAHはとっても良い色ですね♪

ちょっとグレーがかっているのでどちらかと言うと秋冬カラーかな?とも思いますが、

素敵カラーなので年中使いたいです(^-^)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント
あーかわい!かわいー!かわいー!
開いた瞬間叫んじゃいました(*^^*)
ウニッコ本当にお上手ですよね、私もそんな風に出来るくらいまで上達したいです☆春にもなるしまたしよーかなぁ
Re: ぴんたうにゃさん
叫んで頂いてありがとうございます♪

ウニッコ柄は多少ふにゃふにゃでも遠目で見ればそれっぽく見えるので好きです(笑)
春カラーのウニッコも可愛いでしょうね~。
ぴんたうにゃさんもまたやってみて下さい(^-^)

管理者にだけ表示を許可する
