スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フィンランドのくらしとデザイン展に行って来ました

2013.02.24.Sun.00:58
今日は(あ、日付が変わっているので正確には昨日)フィンランドのくらしとデザイン展に行って来ました!

公式HPはこちら →


フィンランドのくらしとデザイン展



ムーミンやmarimekko、ittalaといった身近なブランドやものが扱われているということで。

特段「北欧好き!!」な訳ではないのですが、ちょっと行ってみたかったんです。

娘もムーミンが見られるから連れて行っても良いかもー、と

義母も誘って行って来ました。



入口付近にはムーミンのおうちが展示されていました!


フィンランドのくらしとデザイン展



一家団らん中。

フィンランドのくらしとデザイン展



写真には撮り切れなかったんですが、テーブルに置いてあるドリンクは

ムーミンの絵のラテアートが施されていてとってもキュートでした♪



ゆっくり見たかったのだけど、ムーミンにしか興味のない長女は義母を引き連れどんどん進んでしまうし、

歩くのを覚えたての次女は「ベビーカーから降ろせ~!!」と訴えて

その辺をちょろちょろと歩き回るしで、

まーったくじっくり見られませんでした…(>_<)


ムーミンの原画のところは人だかりで全然進まず…

原画、かーなーり!ちっちゃいサイズなんですね。

人の後ろからだと見にくいので行列が出来てしまってました。

ムーミンを楽しみにしていた長女も、もっとぬいぐるみとかがたくさん置いてあると思っていたらしく

「ムーミンなかったよ!」とのたまう始末。

結局はショップでムーミングッズを義母に買ってもらって満足したようです(^_^;)


フィンランドのくらしとデザイン展



その後近くのベビーザらスでシルバニアファミリーまで買ってもらっちゃって…

この贅沢者めっ。



それにしても美術館って久々に行ったかも。

昔はデートとかで行ってぼぉーーーーっと絵を眺めたりするのが好きだったなぁ…

今は子供がいるので無理(>_<)

またそんな時間が持てるようになるのが今の小さな夢であります。



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!







スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
