スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ZOYA、ゾクゾク増加中@マリポサ

2013.02.21.Thu.22:00
はい、前回のお買い物記事の続きです。

今回はポリッシュ編。

豪快にZOYAが増えました~。



買ったものは続きより…

個人的なネイルチップ比較写真とかもありますが

よろしければ見ていってやって下さい♪



まずはこちら。

天気の悪い日に撮ったので暗かったりボケた写真とかありますがお許し下さい(>_<)

このボトル画像は実際より白っぽく写っています…

お買い物@マリポサ


チップ画像。

左から一度塗り、二度塗り、三度塗り、仕上げにOPIのトップコートを塗っています。

お買い物@マリポサ



ZOYAのクリームカラーは初めてですが、一度塗りでもキレイに発色するし、

トップコート塗る前でもつるんとツヤが出るし良いですね♪

・ZOYA 586 FARAH

 結構皆さんお持ちのCHOが欲しいな~、とずっと思っていたのですが、気分的にパール入りじゃないのが欲しくて。

 くすみのあるベージュです。

 意外にこういう色持ってなかったので良かった!

・ZOYA 591 KRISTEN

 私の一番好きなカラーと言っても過言ではないessie 683 Sag Harbor。

 これのパール入りじゃない色が欲しい!と思って色々探してたどり着いたのがこちらでした。

お買い物@マリポサ


 実際比べてみるとちょっと違うけど…

(並べるとサグハーバーが不思議と緑っぽく見えますね)

 くすみのあるグレーっぽい水色で大好物です!

・ZOYA 629 NATTY

 これまたessieの769 Bobbing For Boubles、くすみのあるネイビーですごく好きなのですが

 実際塗ると黒っぽくなっちゃうのでもうちょっとちゃんと青っぽく発色するネイビーが欲しくて。

お買い物@マリポサ


 これは理想のネイビーでした♪

 essie 769の出番減ったらごめん…

・JESSICA 735 Pumpkin Delight

 これだけ異色を放ってる気がしますね…(^_^;)

 急にコッパー?ブロンズ?!とにかく「銅色」が欲しくなりまして。

 OPIかchina glazeあたりでありそうかな、と思っていましたが見つからず。

 単に探し方下手なだけだと思いますが。

 結局こちらをGet。

 色名からしてオレンジの扱いになるのかなー?

 でも私にとってはブロンズです!!



さてさて。

発売を知ってからずっと首を長ーくして待っていたPixie Dust!!

ようやく手に入れました。

お買い物@マリポサ


赤と黒は購入を見送って4色Get。

もうコンプしちゃっても良かったんですけどね~。

しばらく気付かなかったんですけど、地味に持ち手の部分もマットになってますよ(笑)

お買い物@マリポサ


トップコートは塗っていません。

・ZOYA 658 GODIVA

 くすみのあるベージュ。

 TiNS 078 the cupid’s bowに似てるかも?と思って並べて撮ったら

お買い物@マリポサ

 
 全然似てなかった…(^_^;)

・ZOYA 659 VESPA

 くすみのあるグリーン。

 買った4色の中で一番のHitでした。好み。

・ZOYA 660 NYX

 紫寄りのブルー。もしくはブルー寄りの紫?!

 これもくすみカラーですね。

・ZOYA 661 LONDON

 濃い目のグレー。

 グレーのラメカラーって持ってなかったのでマットになろうがなるまいが

 買って良かったです(^-^)

お買い物@マリポサ


お買い物@マリポサ


この写真でラメの具合が分かりますでしょうか…

オーロラカラーではなく全てシルバーonlyの細かいラメです。

どの色も同じラメ感です。

塗った表面を触ると多少はジャリジャリします。

↑のベージュ2色のチップを見てもらえれば少し分かるかと思うのですが(全く同じチップに塗っています)、

何故かPixie Dustシリーズ、塗って乾くとチップがきゅっと細くなりました。

自爪に塗ったらどうなるんでしょうか?

まぁそんなに影響ないとは思いますが…

お買い物@マリポサ


OPIのマライアキャリーコレクションのリキッドサンドとの比較。

OPIの方がラメがオーロラカラーも入っていて、粒が大きいです。

ZOYAはシルバーラメのみでOPIよりもぎっしり詰まっている感じ。

個人的にはZOYAの方が好みかな?

ちょっとお上品な感じがしますね。



…とまぁこんな感じでPixie Dustにめろめろです(笑)

イエローとピンクも出ないかな~。

勿論このくすみ感ありで!!

って私この記事で何回「くすみくすみ」言ってるんでしょか(^_^;)

でもくすみカラー、大好きなんです~。



あ、そうだ…

Pixie Dustの可愛さに浮かれてて忘れてましたが、

ZOYAのLONDON、届いた時に液漏れしていました…(T_T)

そんなにたくさんではなかったので被害はLONDONのボトルだけで済んだのですが…

口の周りを拭くのがちょっと大変でした(>_<)

別のを送ってもらうほどではないから連絡はしていませんが

ちょっと残念だったかな…

でもまたマリポサさん、利用させてもらうと思います!

次はいつになるかな~…




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




 
スポンサーサイト
コメント
うわああ!Pixie Dustかわいいいいい!
買えばよかった!(´;ω;`)
思っていたよりも、粒が小さくみえます!
しかもそこまでザッラザラではなさそうな…
セシェ重ねたら、つやつやも楽しめそうですか?
ザラザラとつやつや使い分けできるなら、ほんとに買えばよかったです(ノ△・。)

ベージュがかわいいですヾ(*'∀`*)ノ♡
次の大人買いのときには買いたいなー!
きゃー!ザクザク感半端ないですね!落とすときが気になります。普通のラメ以上なんですかねー?ピンク欲しいの分かります!私もくすみカラー大好きです(*^^*)
私もそのグリーンが気になってました(-.-)春色~♪
初ZOYAを購入したときにクリステン買いました。THE空色!と塗ってみて絵具みたいな発色の良さに驚いた記憶が(笑)
mycoさんこんにちわー^^

pixieDust、私も購入しようと色選びに悩んでいたところにこの記事!
食い入るように見ましたw
赤&黒は同じく見送って、ブルーをどうしようかと…
でも記事を見ると欲しくなってしまいますね~。どうしよ。
グレーは絶対買おう…( 艸`*)

essie769もリストに入っていて、同じくとても参考になりました♪
nattyとの比較もわかりやすくて感謝です!
ああ、どうしよう~!
はじめまして
mintと申します。
楽しくブログ拝見させていただいております(*´v`*)

ZOYAのFARAH、私も大好きな色です!
個人的には土っぽいような色の感じがとても気に入っています。
(表現があまり良くなくてすみません・・・;)
今ちょうど、イエローのフレンチもどきと色合わせして塗っています^^
ブロガーさんの間ではCHOがとても人気でしたので
これもとてもいいんですよ~~!!と心の中で推していました♡

皆さんも可愛いと絶賛のPixieDust、ぎっちり感のラメと色合いがとても綺麗ですね♪
これまたくすみカラーなのが良いです!!

またよろしければお邪魔させてください(*^^*)
こんばんは^^
お買いもの記事、とても参考になりました^^
ありがとうございます!

皆さんが気になっていた(?)pixie Dust、実はつい3日前に
ポチってしまいまして(^^;
ベージュとブルー&グリーンの3本を購入しました。

スウォッチで確認した時から購入するかどうか迷っていたのですが、
*myco**さんのレポを読んで、これは買ってよかったと思いましたよ!
#629のネイビーも素敵!これも買えばよかったかな…笑。
また素敵なネイルを是非、お願いします^^
Re: 花音さん
Pixie Dust可愛いですよね!

ラメはかなり小さいです。
触るとシャリシャリですけど引っかかって気になる程ではないかな~、と思います。
そしてトップコートの件ですが、こちらの海外ブログで詳しく紹介されてますよ♪

http://www.manicurator.com/2012/12/zoya-pixiedust-swatch-and-review.html

両方素敵ですよね(^-^)
花音さんも絶対Getして下さい☆
Re: ぴんたうにゃさん
ラメ、普通のラメと変わらないと思いますよ。
まだ落としたことないので何とも言えませんが…(^_^;)
でも例え落としにくくても、この可愛さで帳消しです!!

ピンク欲しいですよね、ピンク。
春の新色ならあってもいいと思うんですけどねぇ…
海外って「ピンク=春色」っていう意識ないんですかね??

ぴんたうにゃさんもクリステンお持ちですかー。
淡い色なのに発色いいですよね!
そんなZOYAに惚れこみそうで怖いです(^_^;)
Re: めぐもぐさん
こんばんは!
タイミング良く記事UP出来たようで良かったです~♪

ブルーは私も正直悩みました…
似たような色をラメなしで持ってるし、好きな色だけどいらないかなぁ、と。
でも我慢できずに買っちゃいましたよ~。
めぐもぐさんも是非どうぞ(笑)

何買おうか悩んでる時って楽しいですよね~。
私は当分その楽しみを味わえないので…(>_<)
良いお買い物が出来ますように♪
Re: mintさん
初めまして。
コメントありがとうございます(^-^)

FARAH、私も今ちょうど塗りながら書いてるところです♪
大人っぽいベージュですよね~。
グレーがかってるところがとっても好みです!

Pixie Dustは文句なしに可愛いですね!
大好きなくすみカラーにやられてしまいました…(笑)
あんまり春っぽくないですけど(^_^;)

こんな雑多なブログですが良かったらまた遊びにいらして下さいね。
Re: rumikoさん
こんばんは!
参考になりましたでしょうか。
書いて良かったです~(^-^)

Pixie Dust、やっぱり皆さん気になってましたよね。
早く届くと良いですね~♪
NATTYは次の機会に是非(笑)
rumikoさんのPixie Dustネイルもお待ちしています☆
はじめまして。tomikoと申します。
初めてコメントさせていただきました。
手作りキッチンのファンです。宜しくお願いします!

Pixie Dust可愛いです!!
私もひさびさにポリッシュ買っちゃおうかなぁ、、と思ってしまいました。

ではまた遊びにきます☆
Re: tomikoさん
初めまして、コメントありがとうございます(^-^)

手作りキッチン…
物置になってる手作りキッチン…
ファンだなんて言って頂いて、あの子も喜ぶと思います(T_T)

Pixie Dustは可愛いですよね~。
tomikoさんはジェルもされるんですよね。
これはもう是非ポリッシュ派に戻って買っちゃって下さい買っちゃって下さい!!

管理者にだけ表示を許可する
