スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スクエアネックのワンピース

2013.02.19.Tue.22:00
「次、トレーナー作る!」と宣言しておきながら違うの作りました…

ちょっと訳がありまして。

娘のスクール、3月に卒園式、4月に入園式があります。

来年度年中さんの長女にとってはどちらも直接関係がある訳ではないのですが、

出席はするのでちょっとキレイ目な服が必要に…

ショッピングセンターや通販カタログなんかで「フォーマル」として売られている服も見てみたのですが

どれも「いかにも~」な感じでして。

その時にしか着られなさそうなデザインばかり。

「じゃ、自分で普段使いも出来そうなの作ってしまえー!!」と。

このワンピースを作りました。


スクエアネックのワンピース



まいにち着る女の子服のスクエアネックのワンピース 110cm。

生地はウールのブラックウォッチ柄。

制服みたいな生地です。

多分自分のワイドパンツか何かを作ろうと思って買ったもの(^_^;)

もう自分服は多分作らないので全部子供にあげます!


スクエアネックのワンピース



見返しはリバティの鳥さん柄。

私のチュニックを作った余りです。

ボタンは家にあった適当~なの。

木のボタンにでもしたら可愛くなったかもな~…



着画。


スクエアネックのワンピース



普段着の上に着せたのでイメージわきにくいですね(+_+)


スクエアネックのワンピース



このワンピースは以前にも作ったことがあるので作る前に想像していたよりも

早く仕上がりました!

しかし…これだけだとさすがに華がないので

鳥さんリバティで取り外しの出来るリボンでも作ってみようかな~と思ってます。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト
コメント
はじめまして☆彡
mycoさん、はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。

ネイルもすごく上手できちんとされてるのに
日曜大工もして(キッチンかわいかったです☆)
洋服も作られるなんて、理想のママさんですね(*^_^*)

しかもワンピースすごくかわいいです。
ママとおそろいとか作ったりしないんですか?
私も手造りに一時期ハマってましたが今じゃ余った布が・・・
今はネイルにハマってるのでいろんなブロガーさんのところに
おじゃましてお勉強させていただいてます。

また遊びにきますね。娘さん、ホントに似合っててかわいいです❤
私的には赤い糸がアクセントになってて可愛い!裏地も可愛い!(*^^*)私も小さい頃母親が作ったワンピース着てたなぁと思い出しました(笑)
Re: anji* さん
初めまして、コメントありがとうございます(^-^)

日曜大工はあのキッチン限りですし、
ネイルもソーイングもまだまだ勉強中ですし…
理想のお母さん像には程遠いですよ(>_<)
でもそんな風に言って頂けて嬉しいです♪

娘とのお揃い服は何だかこっぱずかしくて作れません(^_^;)
自分服、作っても結局着なくなってしまうのでもう作らないでおこうかな、と。
その代わり姉妹でお揃い服をこれから作っていこうと思ってます!
余り布、置き場所困りますよね?!
捨てるのには忍びないし…
だけどまた新しい布が欲しくなる、と。
ネイルも一緒ですね(笑)
Re: ぴんたうにゃさん
ありがとうございます!

ボタンの糸は無難に黒にしようか、それともちょっと冒険して赤にしようか迷った末
赤にしたので、良かったです~(^-^)

ぴんたうにゃさんのお母様も手作りされてたんですね!
うちの娘も大きくなった時にそういう風に思い出してくれるといいなー…

管理者にだけ表示を許可する
