スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

深刻な悩み

2012.11.29.Thu.22:00
悩んでます…


次女が布団着ないこと!!


それはもう、素晴らしい寝相でして…

常に土下座スタイルで寝ております。


更に、絶対掛け布団の上で寝てるんです。

何度掛け直しても無駄。

一応フリースのスリーパーは着せてるんですが…

そんなんじゃもう寒い季節になってきてますよね。

今風邪気味だし、どうしたものか…


長女も寝相悪かったけど、ここまでじゃなかったような。

忘れてるだけ??

大きくなった今は夏のみ寝相悪く、冬はきっちりと布団に収まったまま、というナイスな感じです(笑)



で、次女の寒さ対策…

オイルヒーターでも買う?と今検討中なんですが、

如何せん身近に使っている人がおらず、使用感が不明…

あれってほんとにあったまるものなんですか?!




 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント
mycoさんこんばんわ~

うちも!うちもです…。

お兄ちゃんは暑ければ布団をはいで、
寒ければ布団にくるまると言うごく当たり前の寝相なのに、
弟はほんとに布団の上で寝ますー!

寒ければ布団をかぶるだろうという思いで
スリーパーも着せてないのですが、全然ダメですね~

オイルヒーターですが、友人が使ってたので色々聞いたところ
やっぱり底冷えの寒さには物足りないし、
何より電気代がかさむのでメインの暖房には向かない。
と言われ検討はしてみたものの購入には至ってません。

でも火を使わないし安全面ではオイルヒーター魅力なんですよねー。
エアコンじゃ乾燥して喉も肌もやられてしまうし(+_+)

…そうこうしているうちに弟も4歳になろうとしてるので、
もう1日も早くまっとうな寝相で寝てくれることを祈るばかりですw

これだけ書いてお役に立てず申し訳ないです~
はじめまして。
4〜5年前まで使ってましたー。
部屋が暖まるまで時間がかかるので、夕方から次の朝までずっと付けっ放しでした。
暖かさは、ほんわか春くらいの感じです。
昔のオイルヒーターだったし、有名なメーカーでもないのですが、普段の電気代よりプラス一万〜一万五千円位はかかっていたような…。まぁ、一晩中ずっと付けっ放しだから…f^_^;
喉が痛くなる事もないし、夜中に起きても朝起きても寒くはなかったですよ〜。
めぐもぐさんへ
このブログ初コメント、ありがとうございます!

そうですか~、弟君も!!
でももう4歳(うちの長女と一緒ですね♪)…ということは、
成長すればなおる、ということでもなさそう?!
個人差の問題なんでしょうか~。
二人目だからか??
うちの次女は何だか「自由奔放」「天真爛漫」という言葉が似合うんですよねー(^_^;)
めぐもぐさんとこはどうですか?


オイルヒーター、メインで使うつもりはなくて子供が寝てる部屋に夜だけ使うつもりなんですが…
でも電気代がかかるのはイタイですね(>_<)
ちょっと検討してみますね!

お互い子供の寝冷えには気をつけましょう!
せりかさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます♪

ほんわか春くらいの暖かさ!!
喉が痛くならない!!
理想的ですねー。
でも+1万~1万5千円はきついですね(+_+)
うちの夏のエアコンいっぱい使った時の電気代よりも高いかも~。

色々と参考になりました、ありがとうございます(^-^)
もう少し情報収集してじっくり考えてみますね。


管理者にだけ表示を許可する
