スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

歩いたどー!!

2013.02.07.Thu.22:00
次女1歳6カ月目前、やっと歩き始めました。

少し前から何もつかまらずに立つことの楽しさを覚えたようで、

私が大袈裟に褒めるからってのもあるんでしょうけど、得意気に一人立ちして見せていました。

そこへ「おいでおいで~」と言ってあげると、2~3歩、歩幅も少ないながらも

私に倒れ込むようにして足が出るようになりました♪

スマートに歩けるようになるにはまだまだだけどね…

とりあえず一安心。

長女が歩き始めたのが1歳4カ月だったので、それよりは早いだろうと思ってましたが

甘かったですね。

下の子って上の子見て真似するから早いもんだと決めつけてました。



それにしても。

もうすぐ1歳半検診なので「歩かなかったらどうしよう…また何か言われる!」と思ってたんですよね。

長女の時に色々言われてあまり良い思い出がないので…

今からちょっと憂鬱です。

歩いたと言ってもまだまだだし。



しかし、そんな本人は親の気持ちなど気にせずイタズラ盛り!!

勿論「悪いことしている」という自覚はないんでしょうけど…

最近一番「ぎゃー!!」ってなった出来事は。

うちは布おむつ派なんですが、汚れた布おむつをためているバケツ、

あれの蓋をとってピチャピチャ水遊び、

挙句の果てには中のおむつをいくつも引きずり出して床を水浸しにしてくれました。

濃度は薄いながらハイター(酸素系)も入れているので急いで手を洗い床を拭き…

そうこうしていたら次は長女が「もれちゃった…」と。

えぇぇぇ?!

あの時はもう、家の中めちゃくちゃでした~。

イタズラは姉の時よりひどい気がします…



毎日↑ほどまではいかないですが、こんな感じでドタバタ過ごしております。

色々あっても子供の寝顔見るとふっとぶ、とよく言いますが、

あれは嘘だと思いますね。

少なくとも私には。

今は毎日子供が寝たらほっとするだけです…

ちょっとお疲れ気味かも(^_^;)



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
