スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

我が家の節分

2013.02.03.Sun.23:10
今日は節分ですね。

皆さん豆まきされましたでしょうか。

うちはしました!


節分



初めて落花生で!

「後片付けが楽」という売り出し文句で売られていたので試しに買ってみたのですが

確かに楽でした(笑)

何か間違ってる気がするけど…(^_^;)

でも大豆よりも美味しかったし、いっか。



夕ご飯は手巻きずしにしました。

去年までは市販の太巻きを買っていましたが、

長女も4歳になり、そろそろそういうのを楽しめる年になってきたかな~、と思いまして。

実際すごーーく楽しそうに巻いて食べてました。

私よりたくさん食べていたのじゃなかろうか…



玄関には柊にイワシの頭を刺したものを飾る、というのが習わしですよね。

でもイワシは臭いのでおままごとの魚を刺してみました。


節分



何だか可愛いです(笑)



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
