スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

セロハンテープでポリッシュシート

2013.01.30.Wed.22:00
こちらのネイルで作ったセロハンテープでポリッシュシートを作る方法、

こっぴさんの記事で読んで目から鱗!でした。

過程を写真に撮ったのでご紹介したいと思います。

3枚だけですが(>_<)



まずはセロハンテープにポリッシュを塗ります。

セロハンテープでポリッシュシート


100均の薄いものの方が…と書かれていたので私も100均のもので!

…というか、我が家にはこれしかありません(笑)

次に、乾いたらテープを切り取ってシール台紙に貼ります。

セロハンテープでポリッシュシート


ちょっと半乾きで傷ついちゃったのはご愛嬌(^_^;)

100均のもので粘着力が弱いとは言え、カッターで切る際にべたつくのは嫌だなー、と思いまして。

表面がつるんとしたものなら何でも良いと思います。

クッキングシートとかでも。

ってか、むしろシール台紙にテープを貼ってからポリッシュを塗った方が

一度にたくさんのシートを作れるんじゃないかと思いました!

今回はこれだけの量で済みましたが。

セロハンテープでポリッシュシート


そしてカッターでカット!!

クッキングシートで作ったシートは薄くて、切る時によく破れたりして「イーッ」ってなってましたが、

こちらは大丈夫でした(^-^)

後はピンセットでシール台紙から剥がして爪にONすれば完成♪

台紙から剥がす時、テープが台紙にくっついたままでポリッシュ部分だけが剥がれて、

本当にポリッシュだけのシートになっちゃったものもあります。

それはそれで問題なく使えました!



今回は切るの下手くそでガタついてしまいましたが、

また次はもうちょっとキレイに切れるようにリベンジしたいと思います!!




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト
コメント
いー!ってなります!(笑)
テープを何か台紙がわりのものに塗るとは(*_*)次やってみます!▲でのリボン好きです♪
mycoさん(*^^*)こんにちは。
mycoさん家(ブログ)で私の記事を紹介して下さり、ありがとうございます。
嬉しいです(*^^*)
確かにイライラします。
特に小さなパーツ作りの時は…
最近思うのですが、クッキングシートに塗って乾かすより、シール台紙や紙パレットの方が乾いたカラーやトップコートが楽に剥がせるなぁ~って。今スタンピングにハマりちうなので、トップコートのシートをいっぱい作ってそれにスタンピングして爪に貼り付けると言う練習もしています。それでシール台紙なら乾いたらさっと剥がせたので…mycoさんは手先が器用なので細かいパーツも綺麗な仕上がりですね☆
Re: ぴんたうにゃさん
いーってなりますよね!
私だけじゃなくて良かった(笑)

テープに塗ると厚みが出るので切りやすかったですよ。
是非やってみて下さい♪
Re: こっぴさん
こんばんは!

こちらこそテープの裏ワザ、教えてもらってありがとうございます(^-^)
やっぱり皆さんパーツ作り、苦労されてるんですねぇ…
手先が器用なんてとんでもない!
いっぱい歪みまくってますよ~。
次回シートを使ったネイルをする時こそ!
納得いく仕上がりにしたいです~。

こっぴさん色々研究されててすごいです!
また何か発見したらUPして下さいね(^-^)

管理者にだけ表示を許可する
