スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

失敗!!色々詰め込みネイル

2013.01.26.Sat.22:19
今週は、随分前から構想を練っていたネイルです。

…と言うと大袈裟かな(^_^;)

単にお正月明けくらいにしようと思っていたけど爪を短くしてしまったので

するのを延ばしていただけ。

ずーっとやりたかったのに、いざやってみると何かと失敗…

そんな訳で写真、いつもより引き気味で撮ってます。

詰め込みネイル


ドット、ボーダー、リボン…

「可愛い」を詰め込んでみました!

最初は全部の指を水色に茶色でボーダーにしようと思っていたのですが

こちらのネイルサロンのブログを見て「か、可愛い…」となりまして。

色合いを真似っこ、アートは自分で考えました。


P1160543.jpg


あらかじめessie 698 Mink Muffs でポリシートを作り、ラインと三角に切り取っておく

ベース…Orly Bonder、SPARITUAL ベースコート

フレンチの指 → SPARITUAL 275 IDYLLC 一度塗り

        essie 683 Sag Harborとessie 630 Body Language で

        直線フレンチ 二度塗り

        ポリシートでボーダーにし、essie 698 Mink Muffsをドット棒にとりドットを描く

全塗りの指 → essie 683 Sag Harborとessie 630 Body Language二度塗り

       三角のポリシートでリボンを作る

       雪の結晶シール(小サイズ)を貼り、essie 698 Mink Muffsでドットを描く

トップ…SPARITUAL トップコート、 Seche Vite



他の写真は続きに載せます!






詰め込みネイル 詰め込みネイル


デザインはすっごく可愛い!!と思ったのですが、仕上がりに難ありで…(T_T)

ポリッシュシートを真っすぐ切れていない、ドットも丸く描けていないで

かなり心残り。

このポリッシュシートは こっぴさんが書かれてた「セロハンテープを使う方法」でやりました!

クッキングシートのやり方よりもシートが強くて破れにくかったです(^-^)

その際ちょこっと写真を撮ったのでまた記事にしたいと思います!

でも何故こんな下手くそなのかというと…

不器用だから、です(-_-)

それと、あらかじめ切っておいたボーダーの幅が思ったよりも太過ぎて、

急遽ポリッシュを塗った乾いたか分からない手で更にその半分のサイズに切ったので

ガタガタになってしまったというのもあるかなー…

っと言い訳。


詰め込みネイル



右手はこんな感じー。

そうそう、前回のネイルでSPARITUALのポリッシュが持ちが悪かったというのがあって

セシェとの相性が良くないのかな~、と思い、SPARITUALのトップコートを挟んでみました。

するとドットやボーダーのブラウンを引きずる引きずる!!

何てこったい。

正直すんごくオフしたいのですが…

年末に何度も塗り直しとかしたので爪の健康を考えてぐっと我慢します!



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
たまたまブログを見かけたのですが、とってもかわいいです(*・ω・*)
私もネイルだいすきで、ブログ作ったばっかりですヽ(*'▽'*)ノ
突然失礼しました!
Re: 花音さん
初めまして。
コメントありがとうございます(^-^)

色々グダグダですがかわいいとのお言葉、とっても嬉しいです!
花音さんもブログ始められたんですね。
お互いネイルライフ、楽しみましょう♪

管理者にだけ表示を許可する
