スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ままごとキッチン製作 *パーツ購入編4*

2013.01.25.Fri.23:55
ままごとキッチン製作過去記事はこちら↓

ままごとキッチン製作 *パーツ購入編 1*
ままごとキッチン製作 *カラーボックス完成*
ままごとキッチン製作 *パーツ購入編2*
ままごとキッチン製作 *パーツ購入編3*
ままごとキッチン製作 *木材組み立て編1*
ままごとキッチン製作 *木材組み立て編2*
ままごとキッチン製作 *木材組み立て編3*
ままごとキッチン製作 *木材組み立て編4*


そう言えば、「ガスコンロのパーツは後日」と言っておきながら書いていませんでした(^_^;)

…というか先週末で完成予定だったままごとキッチンですが、結局完成しておりません…

なーんか長女もすっかりままごとには飽きたようで遊ばなくなってしまったのもあり

どうもモチベーションが上がらず。

ま、今週末こそ!!

…と宣言してしまうとアレなのでやめておきます…

この週末に出来ればいいな~、程度で(^_^;)



さてさて、ガスコンロ。

最初はリアルを求めて小さい五徳を買おうとしてました。



これ。

でも一番安いのでもお値段結構するし、コンロの部分だけ浮きそうなのでやめました。

結局こんな風になりました。

コンロパーツ


大きい方のは、セリアで見つけたフェルトのモチーフを丸いコルクに貼りつけています。

2枚セットで、多分本来の使い方は紐を通してぶら下げる飾り…何て言うんでしょうか。

それです(^_^;)

丸いコルク…

これも「コルクの鍋敷き、100均で見つかるだろう」とたかをくくっていたら甘かった。

なかったんです、これが。

もっと色んなお店回ったらあったのかなー?

セリアとダイソーにはなかったです。

そんな訳でホームセンターで買いました。

結構高かったです~(>_<)



小さい方は、最初コンロ3つにする予定はなかったのですが、

取っ手のパーツを買ったお店(DIYホームセンターハンズマンさん)で

ちょうど良いフェルトのコースターを発見したのでそれを3つ目のコンロに使うの決定!

こちらのページのやつです。 →

その下にはナチュラルキッチンで見つけたコルクのコースターを。

これは薄かったので2枚重ねてます。

コンロパーツ



それからつまみ!

これは手作りは無理かな~、と諦め、某オークションで落札しました。

実はオークションってほとんど利用したことなくてドキドキしました…

結局他に落札者はいなかったので無事GET出来たんですが。

それがこちら。

コンロパーツ


真ん中の部分がボタンになっていて押すと沈みます。

更に周りの部分がクルクル回せます。

火力が調節出来るってことなのかな?

これは自分では作れないハイクオリティー!!

ちょっとお金かかったけどこれは手に入って良かった(^-^)


そんなこんなで次は完成報告をしたいところ…



*今回の出費*

フェルトモチーフ 2枚で105円

丸いコルク 370円×2枚 740円

フェルトコースター 48円

コルクコースター 3枚で105円

つまみ(送料、手数料等込みで) 1,138円


計 2,136円



今までの合計 21,927円


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ワンクリックが励みになります!









スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
