スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

はのはなし

2012.11.26.Mon.22:36
今日は大雨の中子供二人を連れて歯医者さんに行って来ました。

次女は置いて行きたかったのだけど…平日なので無理。

本当は先週土曜にしようと思っていたのですが、電話をするとこの土曜はお休みだと言われ…

三連休だったから仕方ないか。



歯医者に用事があるのは私と長女。

虫歯になったとかではなく、長女はフッ素塗布、私は歯の掃除とフッ素塗布が目的でした。

長女は以前にもフッ素塗布の経験はあるので、全然怖がることもなくスムーズに終了。

このまま「歯医者は怖い所ではない」というイメージでいてくれるといいなぁ、と思います。



問題は次女ですよ。

あんた何にも関係ないのにギャーギャー泣くなよー(T_T)

私が処置を受けている間、てっきり大人しくおもちゃで遊んでくれるものと思っていたら大間違い。

あまりにも泣き叫ぶのでとうとう寝ている私のお腹の上に座らされる始末。

しかも先生が何か機械を手にする度に「ぎゃーっ」と怯えるんです。

まるで自分が何かをされるかのように。

叫びたいのはこっちやっちゅーに。



ま、何度もお腹の上で叫び声を聞きながらも何とか歯のお掃除終了!

日々結構丁寧に磨いているつもりですが、やっぱりプロにやってもらうと違いますねぇ(当たり前)

歯と歯茎の間の汚れをレーザーで焼く?というハイテクなことまでされたので、

舌で歯を触ってみるとつるっつるだし、歯と歯の間がはっきり分かります!

ちょっと痛かったけどね…



実は私、大人になってから歯列矯正をしました。

もっと若い時にやっておけば良かったなぁ、と矯正の終了した今でも思います。

でも中、高校生くらいの時は歯並び悪いの、全然気にならなかったんだよなぁ…

当時の自分のバカバカ!!(>_<)

なのでもし子供達の歯並びが悪かったら、絶対子供のうちに矯正するようにしようと決意してます。

その方が時間もお金もかからない…はず。

私は時間もお金もかかったし、歯は大事にしたい!

…のでこれからも定期的に虫歯がなくても歯医者さんに通いたいなぁと思っております。

ホワイトニングもしたいのだけどなぁ…

実は楽天の某ショップさんでレビューの評価の良さそうなホワイトニンググッズを買ったけどイマイチでした…(^_^;)

やっぱりちゃんと歯医者さんでした方が良いですよね、お金かかるけど。

結婚式の前に歯医者さんでやったことあるんですが、この時は目に見える効果ありましたもん!



ところで皆さん、歯ブラシはどんなものを使われているでしょうか?

私は矯正をして以来、普通のドラッグストアで売っているような歯ブラシがすごく大きく思えて使い辛くなってしまいました…

矯正していた歯医者さんで買っていた、ブラシ部分が2列のやつ。





これが好きなんですがその辺では売ってなくて…

今度歯医者さんに行った時にあるか聞いてみようかな?

このお店で買っちゃってもいいかな(^_^;)



それと、子供用の歯ブラシ。

コープさんの宅配で10本セットのやっすいのを買ってるんですが…

ちょっといいものを使った方が良いのかな~と思ったりもします。

歯医者さんで1本はもらえるんですが、すぐダメになりますしねぇ…






それから歯磨き粉は私の行っている歯医者さんではこちらをお勧めされます。


 
 

行くと1本下さるので(子供のも)嬉しい(笑)

泡立ちが少なくて味も穏やかなので家族皆気に入っています。

もらったのがなくなるとドラッグストアの安売り品に戻るんですが、まとめ買いしておいてもいいなかぁなんて。




 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
