スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミントでノスタルジックなくり抜きネイル

2013.01.20.Sun.22:00
左手の薬指の爪、やっと他の指と長さが揃いました。

SPARITUALフェアウェルのおかげかな?

これを使い始めてからは一度も折れていないので、

効果はあるのかな~、と思います。

もうすぐ1本使い切りそうなので、その時にでも詳しくレポート出来たら、と思います。



さて、今週のネイル。

ちょっと年考えろよ、的ネイルです…(^_^;)

ミントでノスタルジックなくり抜きネイル


くり抜きネイル(って言うんでしょうか?)に挑戦してみました。

ミントでノスタルジックなくり抜きネイル


ベース…Orly Bonder、SPARITUAL ベースコート

SPARITUAL 270 WHIRLWIND ROMANCE 一度塗り

薬指 → 丸いシールでマスキングをしてessie 702 Mint Candy Apple 二度塗り

    その真ん中にお花のシールを貼る

    丸ホロ 1mm ミルクティーベージュとココアブラウン を交互に並べる

薬指以外 → essie 702 Mint Candy Apple フレンチ二度塗り

      中指にツタ?のシールを貼る

トップ…Seche Vite



その他の写真は続きに載せます!


ミントでノスタルジックなくり抜きネイル ミントでノスタルジックなくり抜きネイル


SPARITUAL 270 WHIRLWIND ROMANCE、 こちらの記事で「シルバーパール入り」と書きましたが

よく見るとブルーパールでした。

おかげでちょっとムラになってしまうんですが…

セシェを塗ってしまうとそこまで目立たない、かな?

でも今回、ボンダー使ってるのに1日で根元の部分が浮いてきて少し白っぽくなってしまいました。

SPARITUALのポリとセシェってもしかして相性良くないのでしょうか。

ミントでノスタルジックなくり抜きネイル


私、普段フレンチする時もマスキングしないめんどくさがりなので(だからいつもラインガタガタなんだよ…)

下地をしっかり乾かしてシールを貼って、塗って慎重に剥がして…

っていう作業がすごく億劫に感じました(>_<)

今回マスキングに使ったシールはこちら↓

ミントでノスタルジックなくり抜きネイル


うちにあったふっつーの100均文具シールです(^_^;)

なので厚みもあるし粘着力もないし(あり過ぎても困るけど)カーブに全然沿わず。

全くマスキングの意味をなしませんでした…

はみ出した部分を、オレンジスティックに巻き付けたコットンにリムーバーつけて

そーっとそーーーっと、修正しましたぁ。

粘着力ないくせに剥がす時に糊が残って白くなっちゃったしね…

今回のネイルにこのシールは不向きでした。

キレイに丸にくり抜けたらホロは使わないつもりでしたがそれは無理でしたね。

まぁプレストのホロ、二色交互に並べたら可愛くなったので良しとします!


ミントでノスタルジックなくり抜きネイル



右手は親指にお花のシールと、くり抜き部分はうさぎのシールを貼りました。


 こちらのシールです。

ちょっと春っぽくなってしまったけど、可愛い♪

親指のお花がセシェで縮んでしまったのが残念なんですが…

今度からどんなシール使う時でもセシェの前に他のトップコート塗って

ワンクッションおこうと思います!




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!





スポンサーサイト
コメント
はじめまして☆
こんにちは、cociuと申します。
ネイルブログ巡りをしていて、たどり着きました。

すっごく可愛いネイルですね~(*´`*)
ミント色が大好きなので、色の時点でツボなのですが
このノスタルジー漂う、くすみのあるお花やうさぎさんのシールとの組み合わせが素敵すぎます。
くりぬきネイル、チャレンジしてみたいと思います♪
またお邪魔させてください(^^)
Re: cociuさん
初めまして!
嬉しいコメントありがとうございます(^-^)

このシール可愛いですよね。
春まで温存しておくつもりが、どぉぉしても使いたくなってこうなりました(笑)
くり抜きネイル、今回ちょっと失敗だったので私もまたリベンジしたいと思ってます!
マスキングを何でしたら良いのか…
研究しないと!

是非また遊びにいらして下さい♪

管理者にだけ表示を許可する
