スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タミフル、怖い。

2013.01.15.Tue.22:26
長女のインフルエンザ。

昨日から熱も下がり、あとは鼻水と咳が少し残るのみです。

なのでほぼ元気。

なのに幼稚園は明日も休まねばなりませんー(T_T)

…というか、先生や他の園児にもインフルエンザの子がいたらしく、

幼稚園自体明日まで休園になってしまいました。

流行ってるんですねぇ。

私もちょっと喉が痛くて咳が出ます。

このまま発熱せずにいきたいところ。



さて肝心の長女、機嫌が悪い悪い!!

めっちゃ反抗的で憎たらしいったらないです。

かと思えば急に「お母さん、お母さーん!お母さんがいいの~!!」って泣き出すし。

甘えを越している…

訳分からんです。

早く本調子に戻って欲しい。



ところで、拒否されまくったタミフル。

あれから調べてみたら結構皆さん同じ苦労をされているようで。

検索したら色々と解決策が出てきました。

チョコレートアイスに混ぜる。

ココアに混ぜる。

チョコレートを一旦溶かしてタミフルを混ぜて固めて食べさせる。

…ミルクアレルギーの長女にはどれも使えねぇぇぇ!!

でもオレンジジュースに混ぜて飲ませれば何とか飲んでくれました。

果汁100%の物ではなく、あえて20%の人工的な甘さが加えてあるものにしてみました。

しかし。

いつも飲んでるアレジオンというアレルギーの薬まで飲まなくなってしまいました…(T_T)

何で?!

「おいしい」って言いながら飲んでたのにー。

確かに、薬剤師さんも「アレジオンが飲めてるならタミフルも大丈夫です!」って笑顔で言うてたけど。

結局あきませんでしたよー…

タミフルは明日まででいいけど、アレジオンはこれからも毎日。

毎日オレンジジュースで飲ませる訳にはいかん!!

頑張って素で飲んでもらえるように戻さないと…



ところでタミフルの副作用。

ニュースでは聞いたことあったけど、あれ本当にあるんですねー。

長女も夜寝てる時、突然「いや、いや、やめてぇぇぇ!!あっち行ってぇぇぇ!!」ともがき出して驚きました。

多分その日の朝に座薬入れたのでその夢でも見てたんでしょう…

で、別の日の夜にはまた突然「あはははは!!」って笑い出しました。

怖いです…

とにかくベランダから飛び降りるようなことはなくて良かったです。



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
