スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ぼやっとイルミネーションネイル

2013.01.13.Sun.22:00
大分前のことですがあるネイルブロガーさん(今は更新されてないみたいなのでリンクは控えます)が

UPされていたネイルがすっごく素敵で、真似させて頂きました~。

予告通り、全面塗りです。

苦手ついでに、色も苦手なのを使ってみました。(ベージュの方)


ぼやっとイルミネーションネイル



イルミネーションがぼやけた感じのイメージ。

夫に見せて何に見えるか尋ねたら「…エレク●リカルパレード?」と…

違います!!


ぼやっとイルミネーションネイル



ベース…Orly Bonder、SPARITUAL ベースコート

ベージュの指 → OPI P62 Malaysian Mist 三度塗り

ネイビーの指 → essie 697 Midnight Cami 二度塗り

        丸ホロ 1,5mm オーロラシルバー、オーロラゴールド、オーロラライム、スーパールビー、

        ピンク、パステルグリーン、ミッドナイトブルー を乗せる

トップ…SPARITUAL トップコート、 Seche Vite 



続きます~。


      
ぼやっとイルミネーションネイル ぼやっとイルミネーションネイル



薬指、こうやって見るとまだまだ短いですね…

他の指の爪、もうちょっと薬指に合わせて短く整えた方が良かったかも??

OPI P62 Malaysian Mistは白っぽい、オレンジっぽい、ムラになりやすいと

私の苦手な要素をたくさん持っている色です。

そもそも全塗りするならOPIのハケは私の爪には大き過ぎてやりづらいんです。

色も肌に似合ってないんですよねー…

写真ではそうも見えないかもですが。

全然出番のないポリです(^_^;)

そんなポリ、何本もあります。



SPARITUALのベースコートとトップコート、早速使ってみました。

ベースコートはボトルの見た目は白なんですが塗ってみると自爪の粗を隠してくれる程度の色付きで、

上に塗るポリの色の邪魔にはなりません!

そう言えばSeche RETAINもそんな感じのベースコートでした。

最終的にどれをリピートしようか、悩みますね~。

ZOYAのも気になってるし。

で、トップコートはツヤも適度で乾くのもなかなか早かったです!

ホロを乗せるのにも使いましたが、1本乗せ終わる頃にはもう乾いてて慌てて足す、ということもあったので…

ツヤはやっぱりSecheには負けますけどね。



ぼやっとイルミネーションネイル



今回「アレ」をやってしまいまいした…

こんなにたくさんの種類のホロを一度のネイルに使うのが初めてだったので、

「もしかしたらやっちゃうかもー…」と心配してたんですが

やっぱりやっちゃいました。

片付ける際に手が当たってタワーケースを倒してしまい、

パステルグリーンのホロをドバッとテーブルの上へぶちまけてしまいました(>_<)

ショック…

そんなに使わない色だけどさ!!

…と強がってみる。

実際はまだ完全に乾いてないかもしれない爪を気にしながら、

泣きそうになりながら片付けましたよ。

拾ったのはケースに戻さず迷わずゴミ箱へ!!

あーあ…




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!






スポンサーサイト
コメント
とっても素敵なネイルですね♡
見た瞬間♡きゃわ~♡ってなり、すっ飛んで来ちゃいました(*^^*)
私はホロの使い方がイマイチよく分からず、一通り揃えたものの殆ど使ったことがないです。あーしさんの成人式チップを、見て「可愛いな♡こんな使い方をするんやな~」って先日感心してました。
このmycoさんのネイルは、色んな色の ホロが使えて使ったホロが生きるネイルだと思います。今度是非真似させて欲しいです(*^^*)素敵なネイルを見れたので今日も元気に頑張ります(*^^*)
こんばんは^^
お邪魔しますm(_)m
先日はコメントありがとうございました^^
ネイビーにカラフルなホロがとっても素敵ですね♪
「イルミネーション」のイメージにほんとにぴったりで、
個人的にすごく好きなネイルです~(^^)/

OPIの刷毛。お仲間発見!という感じで勝手に喜んで
しまったのですが(笑)
私もOPIの刷毛が爪の大きさに合わなくて、地味に凹むことが
しばしば(^^;
またお邪魔しますね☆★




Re: こっぴさん
ありがとうございます~♪
カラフルホロ達、クリスマスに使おうと思って買ったんですけど結局出番がなくて…
無理矢理今使って良かった!
こっぴさんはキャビアネイルも使いこなせてしまう人なので、
ホロを使うなんて全然わけないことだと思いますっ!
こっぴさんのホロネイル楽しみにしてますね(^-^)
Re: rumikoさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
そしてあかぎれの対処法も詳しく教えて頂いてありがとうございました~♪
とりあえず、家にあったオロナイン塗ってみたら何とかましになってきました。

イルミネーションネイル、好きと言って頂けて嬉しいです(^-^)
OPIのハケ、大きいですよね…
特に全塗りの時は塗り始めが上手くいかなくて!!
…ってハケのせいにしたらダメですね(^_^;)
かわいい~!!

マルチカラーのホロを使ったネイルって薄いカラーがベースのものしか思いつかなかったんですが、
濃い色だと引き立って見えて良いですね!
先日ホロを買い足したので、私もマルチカラーに挑戦したいなあ♪

パステルグリーンのホロ(´;ω;`)
救ってあげたかったー(ノД`。)
Re: めぐもぐさん
ありがとうございます~(^-^)

マルチカラー、初めて挑戦しましたが
色んな色がキラキラ光るのが嬉しくてつい指を無駄に動かしてしまいます(笑)
めぐもぐさんの新しいホロを使ったネイル、楽しみです♪

こぼれたホロ達…
もうヤケになってたのでゴミ箱行きになってしまいました…
後から考えれば戻せば良かった(*_*;

管理者にだけ表示を許可する
