スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンショルダーバッグ

2015.12.03.Thu.22:00

久々に大物?作りましたー。


ワンショルダーバッグ



パタレさんのワンショルダーバッグ Mサイズ。

パーツが多く、裁断の時点で挫折しそうになりました。

本体はマリメッコ、ムイヤのコーティング。

底の合皮は これの131 ハダ(だったと思う)。

これ見た瞬間「ヌメ革みたい!」と思って購入して、届いて思い通りだったので

ウキウキで使ったんですが…

かなりの厚み。

何とか縫えたけど、どんでん返しの返す時!!

すんごぉぉぉく苦労しました。

返し口裂けそうだったし、私も汗だく。寒いのに。

爪もくにゃっとなって「Nooo-!!」となりました…

もう二度とどんでんタイプのものには使わないと決めました(^_^;)

でもこの合皮自体ははしっかりしていて、安っぽくも見えないしいいです!


ワンショルダーバッグ



内布はこちらのベージュとヤマブキ(だったと思う)。

ツートンにしてみました~。

色の組み合わせ気に入っています。

ナイロンを内布に使うの初めてだったと思いますが、汚れにくそうだしいいんじゃないかな~。

キーリングは、使わないだろうからつけなくても良かったかも。

背中側に使った生地が厚いせいか浮いてしまうのです…


ワンショルダーバッグ



背中側は、コーティングだと蒸れそうだな、と帆布使いました 。

 こちらの120番。

最近こういうマスタードっぽい色が好きです。

筒に巻かれてパリッとした状態で届いたのに、

度重なるひっくり返しでしわしわに…

ナイロンやコーティング使ってるからアイロンかけようにも高温は使えないし、

蒸気でシューシューやってみたけどダメでした。

まぁ普段は見えない場所だし。


ワンショルダーバッグ



近づいてみるとタックが寄ってる所があったりとダメダメですが、

パッと見市販品「っぽい」のが作れるのはパタレさんのパターンがすごいからですね。

最初はパターン一つにパターン本1冊買えるくらい出すなんてと思っていましたが、

解説も丁寧だし人気の理由も分かりました。

ただ。

支払方法がもう少し豊富ならいいな~…



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。