スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ファブリックパネルとミトン

2015.11.25.Wed.22:00

去年ネイルにもした → マリメッコ、クーシコッサの生地、ファブリックパネルにしました。


ファブリックパネルとミトン



コーナンで40×40cm、厚さ2cmの発泡スチロールを3つ買ってきて、

このままいけるかな~と思ったのですが、若干布が足りず。

縦横3cmずつ切ってから布でくるみました。

どうせ裏は見えないからと布テープで貼りつけただけ。


ファブリックパネルとミトン



パネル自体も布テープを輪っかにして壁に貼っていましたが、

さすがにそれでは重みに耐えきれず落下してしまい…

フックでつけました(^_^;)

ちなみに右上に写っている白いフックはいつもハンドメイド品をひっかけて撮影しているフックです(笑)



さて次はミトン。


ファブリックパネルとミトン



こちらもマリメッコのプータルフリンパルハートという生地で。

裏地は薄手の黒です。


ファブリックパネルとミトン



これに厚手のキルト芯と薄手のキルト芯の2枚を挟んでいるので、

合計8枚の布を重ねて縫っています。

ずれて縫えてなくてやり直したり、簡単な形のはずなのに時間がかかりました。

左右非対称だけど…まぁ家で使うものだし。

柄が可愛くてキッチンに引っかけているだけで気分が上がります!

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
