スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

インフルエンザがやってきた!

2013.01.12.Sat.23:34
昨日、幼稚園から帰ってきた長女が毛布にくるまっていました…

「寒い」と言うので熱を計ってみると38度越え。

食欲もなく、食べたおかゆもすぐリバース。

あちゃー、風邪ひいちゃったみたい。

暖かくしてたくさん寝たら下がるでしょ、と思っていたのですが。

今朝も39度。

連休で病院もお休みになってしまうので朝一で連れて行って来ました。

「最近流行ってきてるので念のため検査しておきましょう」と先生に言われて検査。

結果インフルエンザA型。

あーあ。

ぎゃん泣きしながら予防接種受けたんだけどなぁ…

タミフルもらって帰ってきました。



タミフル、私飲んだことないんですが美味しくないんでしょうか?

1回目はまぁ普通に飲んだんですが、

2回目は超絶拒否!!

無理矢理押しこんだ感じです。

ちょっとこぼれたけど…

明日はどうやって飲ませようかなぁ。

確かに薬剤師さんも「先にタミフル飲んでから咳止めの甘いシロップ飲ませてあげて下さい」と言われてたけど…

5日間休まずに飲まないといけないなんてぇぇぇ。

しかも幼稚園もお休みしないとですしね…

何より家族(特に次女)にうつらないといいんですが。



でも昨日ちょっと感動したことが。

最近長女は次女Sと二人で寝ています。

なので「Sにうつったらダメだから今日だけはお父さんかお母さんとベッドで寝よか」と言いました。

すると「ううん。」と拒否。

「お父さんとお母さんにうつったらあかんから一人で寝る」と。

おぉー、何てええ子なんやぁぁぁ!!

とちょっと泣きそうになりました(T_T)

最終的には夫と一緒に寝ましたけどね。

成長したなぁ…

早く良くなるといいね。



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!







スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
