スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ままごとキッチン製作 *木材組み立て編3*

2013.01.11.Fri.22:00
ままごとキッチン製作過去記事はこちら↓

ままごとキッチン製作 *パーツ購入編 1*
ままごとキッチン製作 *カラーボックス完成*
ままごとキッチン製作 *パーツ購入編2*
ままごとキッチン製作 *パーツ購入編3*
ままごとキッチン製作 *木材組み立て編1*
ままごとキッチン製作 *木材組み立て編2*



すんごく細切れにUPしてます…すみません。

ちょっとずつしか進められないもので。

長女が幼稚園に行っていて、しかも次女が昼寝している間という限られた時間しか作業出来ないんです(>_<)

次女も最近体力がついてきてお昼寝しない時もあったりするので。

でも最近「ままごとキッチン」のキーワードで検索して訪問して下さる方もいらっしゃるようで、

もし誰かのお役に立てるようなら、と製作過程、細かく書いていこうと思います!

私自身も色んな方のブログで勉強できたので…



さて、この時作った土台部分をカラーボックスに取りつけました。

土台装着


四隅をこのような金具でつけています↓

土台装着


ほんとはシルバーか白が良かったんですが…

私の行ったホームセンターではこのサイズは黒しかなくて(>_<)



そして、前回作った背板を、この土台に取りつけ。

背板装着


やっとそれらしくなってきました~。

背板装着


後ろの金具はこんな感じ。

諸事情により右端の部分、金具つけてませんが後できちんとつけましたよ!

背板装着


土台と背板は横の長さが違うので、こちら側だけ端を合わせて↑このような金具で留めています。

夫がその方が強度が上がる、と言ったので。

この背板、かなり重いんですよねー(^_^;)

なのでがっつりつけとかないと!

この作業、背板を誰かに支えてもらって2人で作業するのが良いと思うんですが、

どうしても早く作りたくて私一人で作業しました。

そしたら背板がどーんと倒れてきて、手にすり傷作ってしまいました(+_+)

かなり深かったようで出血が止まらず焦りましたー。

いやいや、気をつけねば。



さぁ、後は天板部分を残すのみ。

やっと終わりが見えてきたかな~。

と言ってもシンクを作るために天板をくり抜く、という一番苦労しそうな作業があるんですが…

これは連休中に夫にお任せしようと思ってます(^_^;)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ワンクリックが励みになります!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
