スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

少しだけハロウィンネイル

2015.10.20.Tue.22:00

ダイソーから夏に発売された人気ポリッシュ、エスポルールの一部から

ホルムアルデヒド(発がん性物質)が検出されたそうです。

こちら →

私は発売直後に4本購入しました。

うち2本が該当商品でした。

1本だけ一度使用し、ちょっとあり得ない臭さだったのでさもありなんという感じですね。

該当商品ではなくても返品、返金を受け付けてくれるので、

4本とも返品してきました。

レシートもなく、購入店舗でもありませんでしたが、快く受け付けて下さいました。



「こっちはダメだけどこっちは大丈夫ですよ。」と言われても使おうという気にはなれず…

ネイルって、お酒やタバコと一緒でそれがなくても生きていける。

所謂「嗜好品」なんですよね。

だから使用は完全に自己責任。

少しでも危険な可能性のあるものは避けたいです。

私は基本プチプラポリもサロンポリも好きなカラーであれば使っています。

…が、気に入って使い続けたいな、リピートしたいなと思うのはほとんどがサロンポリな気がします。

高ければ絶対安心、というものでもありませんが

今後100均でポリッシュを買うことはないかな、と思います。



さて今回のネイルです。


少しだけハロウィンネイル


スタンピングの練習をしたくてまた塗り替えました。

紙やチップに押すのと本当の爪に押すのではやっぱり違います。



少しだけハロウィンネイル




ベース…essie grow faster base coat、Orly Bonder

Emily de Molly Regal Beginnings, Dior Trench 二度塗りずつ

Kaleidoscope st-01 black, st-21 gold でスタンプ

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite

使用プレート…PUEEN No05



少しだけハロウィンネイル




買った直後に練習した際、拾いづらかったPueenのプレート…

硬いスタンパーなら拾えるのかな、と試しにこちらを買ってみました。





たまたま他のものを買うついでに見つけ、「安いし…」と何も期待せずに購入しましたが、

これががっつりPueenを拾ってくれまして。

「やった!」と思ったのもつかの間。

まず、柄を爪全体に押したい場合、硬いのでかなりぎゅーっと押しつけなくてはいけません。

なので下のポリッシュが完全に乾いていないとよれる。

基本的に一晩で仕上げたい私には2日がかりでないと、というのはちょっと…

更に乾いてぎゅーっと押しつけたとしても爪の端から端までキレイに転写するのはかなり至難の業!

今回何度かやり直しをしましたが、全然キレイに転写できませんでした…

それに関してはプニプニスタンパーの方が優秀ですね。

一長一短。

ちょうど間くらいのスタンパーってあるのかな。

こうやって沼にはまっていくのですね…



少しだけハロウィンネイル




紫の爪だけちょっとハロウィン風に。

でもEmily~の上にスタンプしたらせっかくの可愛いラメが消えてしまった…(^_^;)

Diorの方にスタンプすれば良かったです。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
