スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初買い@プレコハウス

2013.01.10.Thu.22:00
今年初めてのネイル関係でのお買い物

昨日届きました~。

プレコハウスさんにて。

SPARITUALのポリが安いとの情報を得て、いてもたってもいられなくなりました(笑)

初買い


ベースコートとトップコート。

ベースコート、白いんですよね~…

どの程度色がつくのかは分かりませんが。

でも爪に悪い成分が入っていないと言うことで期待大っ!!

初買い


そしてポリッシュ。

とりあえずフレンチやグラデのベースに使えそうな無難な色を選んでみました。

…というか、ここのお店はあんまり冒険色は置いてないみたいですね。

1本315円だからそんなもんか(^_^;)

で、色は左から 270 WHIRLWIND ROMANCE と

275 IDYLLC と 275 IDYLLC。

…ん??

そうなんです~、間違えて同じの2本買っちゃったんです。

間抜けー(>_<)

良い色だけど2本もいらん…

誰かにあげます。

チップに試し塗りしましたが、シアーなので写真に撮ってもどうせうまく写らないだろうから文字で説明。

余計分かりにくいかもですが…

270 WHIRLWIND ROMANCEは淡いピンクにうーっすらシルバー?ブルーのパール入り。

手持ちだとessieのBBFを少し黄み寄りにした感じ?(BBFはパール入ってませんが)

275 IDYLLCは更に薄付きで、これまたessieのピングロに少し白を足してミルキーにした感じです。

どちらも期待通り、ベースのカラーにもってこいな色だと思います!



さて、これだけだと送料がかかってしまうので、他にもコスメを買いました。

送料払うのってすごく無駄な気がしてしまうのです。

そして難も発見してしまいました…



興味のある方だけ続きをご覧下さい。



初買い 



エリザベスアーデンのボディクリーム、

安くて大容量でコスパが良いです♪

香りもきつ過ぎず、好みの爽やか~な香り。

何度もリピートしてます。


P1160430.jpg


ランコムの日焼け止め。

今こちらの色つきのを使っていて、やたら白っぽいグレーベージュで私の肌色に合っていないので

むしろ白色のを使った方が良いのか?!と購入。

使い心地は気に入ってるんですよ…

でも色がね…

もうひとつ別のベージュカラーのが欲しかったのですが、買い物かごに入れて数日放置してたら売り切れてた(>_<)

これ、あんまり白くならないといいなぁ~。


初買い



これぞほんとに送料合わせで買ったフェイスマスク。

40枚入りで650円とお得なので試しに買ってみました。

今までフェイスマスクって個包装なもんだと思っていたので、

こういうまとめてどーん!と入っているのは新鮮。

お風呂上がりに早速使ってみましたが、なかなか潤うし良いと思います。

ただ、次女がマスク貼った私の顔見て目も合わせてくれないし、声も出さないし、

動かなくなってしまったのがちょっとかわいそうでしたが(^_^;)


P1160428.jpg



最後はこれ。

シャネルのグロス。

口紅は何本か持ってるのですがグロスは初めて。

お安かったのでこちらも試しに購入。

お店の写真では色味がよく分からずドキドキしていたのですが、

届いてみて落ち着いた使いやすそうな色だったので一安心。

んが。

開けてびっくり。

中身がガッチガチに固まってるじゃないですかーーー!!

こりゃ使えん…

ということで交換をお願いしてみました。

こういう時の対応でそのお店の価値が分かると思うのですがどうでしょうね…

交換も返品も無理と言われたらもうここのお店、リピートすることはないでしょう。



…というのも。

他にもちょっと気になる点がありまして。


初買い



SPARITUALのポリの口。

開けたらこうなってました。

爪でカリカリして取っちゃったので、実際はもうちょっとついてました。

こういう風に口にポリが固まってるのって、一度開封しないとならないんじゃないでしょうか?

ちょっと不安…

まぁ中身は無事そうなのでこちらはクレームつけてませんけど。



散々通販してきたけど、やっぱり難しいですね…



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!







スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
