スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

8枚はぎスカート

2015.10.05.Mon.22:00
夏に沢山ミシンをした為、今あまりやる気がありません(^_^;)

燃え尽きた…?

でも先日CHECK&STRIPEさんから届いた予約便で若干回復。


8枚はぎスカート



シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服の8枚はぎスカート、100cmと120cm。

去年も同じサイズで作ったのですが、今ぴったりくらいなので。

子供達はふわふわ広がるこのシルエットが気に入っているので、これにしました。

生地はフレンチコーデュロイのサファイア。

とっても良い色です。



前後4枚ずつあるうち1枚だけマリメッコのキッピス柄を使いました。

これリネンで他のよりもちょっと高くて、買ってから大事に?置いていたのですが…

何を作れば良いのか分からないまま(何で買ったんでしょうね…)かなりの時間が過ぎ。

もういいか~、と。



これを機にミシン熱も上がってくれるといいのですが…

怪しいです。



あ、そう言えば私、ブログお休みしてる間にミシンを新調して

更にロックミシンも買いました。

おかげで快適に縫い物が出来るようになりました!

宝の持ち腐れにならないようにしないと。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
