スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

玉虫ウニッコネイル

2015.09.27.Sun.22:00
誕生石のサファイアを使ったネイルをしたくて。



玉虫ウニッコネイル



玉虫具合を写す為に太陽光の下で撮影。

いつもは撮影ボックスです →


玉虫ウニッコネイル



ベース…TiNS Clear Base, Orly Bonder

essie 636 Blushing Bride 一度塗り

COLOR CLUB 980 Cherubic 丸フレンチ、全塗りそれぞれ二度塗り

deborah lippmann Big Blue Note、POSCA きいろ、ZOYA 518 Jancyn でウニッコを描く

スワロを乗せる

トップ…OPI INFINTE SHINE3 Top Coat、Seche Vite


玉虫ウニッコネイル



ウニッコの中の黄色、最初はポリッシュで描いていたのですが、トップコートを塗ると

何故か色が抜けたようになってしまって。

で、落としてポスカでやり直したのですが全く同じ結果に。

トップコートとの相性というよりはデボラリップマンのポリッシュと合わないのかな?と言う気がします。

何だか汚くムラになってしまって残念。

トップコートを塗る前はきれいに黄色に発色していたのですが…


玉虫ウニッコネイル



元々秋色(カーキとブラウン)でウニッコなネイルをするつもりだったんです。

が、今週誕生日を迎えることを思い出して変更しました。

ここぞとばかりにハデハデぎらぎらの玉虫を使いました。

美しくてついつい無駄に指を動かしてキラキラさせてます(笑)


玉虫ウニッコネイル




参考にしたネイビーウニッコの布と共に。

この写真では玉虫が単なるシルバーにしか見えません!



ちなみに。

今回セシェの前にOPIのINFINTE SHINEのとトップコートを挟みましたが、

こちら…ポリッシュをものっすごく引きずる!!

前回使った時も赤ポリをすごく引きずって、でも赤は引きずりやすい色だし…と思っていましたが

今回もブルーとオレンジを見事に引きずってくれました。

かなり気を付けてたのにー…

ショックです。




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
