スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鼈甲ネイル

2015.09.20.Sun.22:00
マリポサ便が届いたらやってみようと思っていたネイルです。


鼈甲ネイル



べっ甲ネイル。

3年くらい前からあったような気がしますが、今年はされてる方多いですね。


鼈甲ネイル



ベース…essence the gel base coat, Orly Bonder

赤の爪 → OPI INFINITE SHINE2 Can't Be Beet! 二度塗り

      トップ… OPI INFINTE SHINE3 Top Coat

べっ甲の爪 → SMELLY 86 ギンナン 二度塗り

          essie 924 Muse, Myselfを塗った直後にessie 728 Little Brown Dressをちょんちょんと置いて混ぜる

          少し間を置きessie 924 Muse, Myselfを重ね、OPI V26 It's a Piazza Cakeを更に小さく置いて混ぜる

          更にessie 924 Muse, Myselfを重ねる

          トップ…essence the gel top coat


鼈甲ネイル



今回セシェを使わずに仕上げています。

そして爪によってトップコートを変えました。

essenceのベースとトップは7月にNail of This WeekのChiroさんとお会いした時に頂いたものです。

乾きの早さはセシェに少し劣ってしまいますが(今回1本布団のカタがついてしまった…

いやでも厚塗りしてたから仕方ないかな)、

うるつや具合はセシェ並みに優秀でした!!

Chiroさんありがとうございます。

OPIの方はライン使いしてみました。

こちらもツヤはうるうるなんですが、持ちが…??

1日手を酷使することもなく普通に過ごしただけで2個所も剥げてしまいました…

まぁまだ1回しか使ってないですし、今後要検証といったところでしょうか。


鼈甲ネイル



両手ショット。

前よりはましに撮れてる気がしますが…

もっと上手になりたいです。

右手は左手を超える塗りの下手さと、

べっ甲も茶色の分量が多過ぎたかな?というので失敗です…

でもこうやって見ると左手のべっ甲も茶色多過ぎましたね。



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
