スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

100円のあいうえお

2013.01.09.Wed.23:03
最近の長女、好きな遊びが二つあります。

まずはままごと。

まだままごとキッチンは未完成だと言うのにそこに立たない日はありません。

嬉しいことです。

あ、サンタさんにもらったシルバニアファミリーは3日で飽きたようです…

サンタさん泣いてるぞー…(T_T)



それともうひとつハマってるのは…

「あいうえお」を覚えること!

少し前に本人におねだりされて100円均一ショップで買った、

お風呂用のあいうえおパズル、とでも言うのでしょうか。


あいうえお



こんなの。

くり抜いて壁に貼ったりできます。

「買って~」って言われた時、「これもすぐ飽きるやろ。え、しかも2枚買わなあかんのぉぉぉ。」とか思っていたのですが、

これが結構重宝してまして。

ほぼほぼひらがな、覚えました!

「ぬ」と「め」(これは分かる)、「あ」と「お」(まぁ何となく分かる)「ま」と「わ」(…何で?!)あたりを

まだ間違えますが…

実は一昨年のクリスマスにサンタさんにキティちゃんのひらがなジグソーパズルをもらって、

これまたその時はちょっとやって簡単な文字は何個か覚えてたんですが、

この100均のものほど効果はなかったです。

お風呂で私が作った言葉を読んだり、私が出したお題を組み立てたり。

なかなか重宝しています♪



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!





スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
こんなに可愛い「あいうえお」があるんですね(*^^*)
うちの甥っ子は
まだ何でも口に入れる危険な生き物です。
アンパンとコッシーとメーコブが好きみたいです。シルバニア♡懐かしいです。
私も子供の頃サンタさんに貰った記憶が…
こんな可愛いお勉強で子供達とふれあう時間が将来持てたらいいなと思います。
Re: こっぴさん
こんばんは!

うちの次女も1歳5カ月、何でも食べますよ~(^_^;)
土のついた靴とか平気で口に入れるので困りものです。
でも何故かこのパズルはは食べないんです…不思議ですよね。
とは言え、すっごく小さいパーツもあるので要注意ですが…

100円ショップ、ネイルと一緒で子供グッズも侮れません!
こっぴさんも将来お子さんが生まれたらチェックしてみて下さい♪

管理者にだけ表示を許可する
