スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カラーチャート

2015.09.15.Tue.22:00
手持ちポリッシュのカラーサンプル、塗ったチップをクリアファイルに貼っていました。

→ 

この方法だと、上の記事にも書いていますが、色ごとに分けているので増えると移動が面倒。

…ということで、思い切ってスティックタイプにすることに。

  こちらを購入。

48本入りと言いながらそれ以上入っていました!

傷が入っていたりバリがあったりとちょっと難点もありましたが

塗ってしまうと気にならないし、何よりお安いので助かりました。



…で1週間ほどかけて塗りました~。


カラーチャート



ガッチガチに固まったものや「これはもう使わないな~」というものは捨てて、

合計189本でした。

そんなに増えてない!…はず。

塗ってる最中は「何でこんなに似たような色ばっかり買ってるんだ自分…」と自己嫌悪に陥ったりもしましたが(^_^;)


カラーチャート



一応色ごとにグラデーションになるように…と並べてみたつもりですが、

まだ改善の余地はありそう。


カラーチャート



こちら一番好きな黄色~緑~青の束。

こうやって見ると自分の好きな色、そうでもない色の傾向がつかめます。

また、塗りながらボトルの口を拭いたり(一応毎回拭いてるのに何故か汚れてるのもある…)

固まってるのは薄め液入れて撹拌したりメンテナンスもしました。

とても良い機会になったと思います。


スポンサーサイト
コメント
No title
すごいねぇ!壮観!
こまめに整理とか、やったらすごく達成感あるし
便利だよね~
…と、おもいつつなかなかできない私です

色のグラデーションって個人的に大好物なので
見てるだけでなんか楽しいわー!
ついつい似たような色を手に取っちゃうって、あるよねー

もう色々生きるのに精いっぱいで(大げさ)
ちっとも体のメンテナンスできてなくて
この時期が終わったらあれやろう、これやろう…と
後回しまくって今日を生きてます…
(あっ、でも、元気だよ)
Re: クロさん
今回は頑張ったよ~。
でもその辺のもの、洋服とかはなかなか整理できませーん(笑)

そうよね、大変よね、色々と。
人生でそう何回も体験出来るものでもないし、
ほんと有意義に過ごして下さい!

管理者にだけ表示を許可する
