スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ケサトリオレンジで入学準備品

2015.02.17.Tue.22:00
まだまだ時間はあるよ、と思いつつ手を付けてしまったら

さっさと終わらせたくなって…

夜な夜なチョキチョキちくちくして完成させました!

長女の入学準備品。

じゃじゃんっ。


ケサトリオレンジで入学準備品



マリメッコのケサトリの限定カラーであるオレンジを使いました。

こちら一昨年の冬に買ったもので、

絶対入学準備品作ろう!と思って一年以上寝かせていました。

パターンはまたまた友人にお借りしたパターンレーベルさんのもの。

何か所かアレンジしてますが…



ケサトリオレンジで入学準備品



まずはレッスンバッグとシューズケース。

こちらはそうそうしょっちゅう洗うものでもないかな、と裏地を付けました。



ケサトリオレンジで入学準備品



のグレー×レモンイエロー。

この生地ほんと好きだな、私(笑)

レッスンバッグの方には厚手の接着芯も使ってしっかりさせました。



ケサトリオレンジで入学準備品



こちらは体操着入れ。

よく洗うから乾きやすい方が良いかな、と裏地は付けていません。

その代わり?ある方がいいよという意見を聞き、取っ手をつけました。

シューズケースもですが、レッスンバッグのようにかご風生地で作るのも面倒だし、

そもそも生地が足りなさそうなので家にあったアクリルテープを使いましたが、

レッスンバッグと並べるとやっぱり作れば良かったかな~、と。

せめて茶色いアクリルバンドを買うとか…

そこはちょっと後悔。


ケサトリオレンジで入学準備品



こちらコップ袋。

…にしては長過ぎますよね。

先輩ママさんに「お箸も一緒に入れられるようにしとくといいよ」と言われ、

縦に伸ばしました!

左の…生地足りなくて変なバランスに(-_-;)

マリメッコの方を下に持ってくれば良かったか。

ケサトリ生地、80㎝買ってほぼほぼ使い切りました!



紐はワックスコード を使っています。

普通の紐よりもちょっとだけ高級感が出る気がしてお気に入りです(^-^)

ループエンドも丁度オレンジを持ってたので良かった!


ケサトリオレンジで入学準備品



どれも、裏にタグをつけて平仮名で名前をスタンプしました。

こちらを使って。

ほんとはつけたくなかったんですけどね…

せめてアルファベットにしたかったですが…

小学1年生はやっぱり平仮名ですよね~。


ケサトリオレンジで入学準備品



やたら気取ったポーズ(笑)

せっかくマリメッコ生地使ったから6年間使って欲しいけど…

そういう訳にもいかないんでしょうねー。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
