スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

グレー×ブルーのとんがりフレンチネイル

2015.02.07.Sat.22:00
長女と、幼稚園の先生の結婚式に出席することになりまして。

着る洋服に合わせたネイルにしました。



グレー×ブルーのとんがりフレンチネイル


遠方だし子連れだしであまりひらひらのワンピースみたいなのも着て行けず、

少しだけカジュアルな服装での出席となりました。

グレーのトップスに、こんな感じのブルーのスカートを合わせました。


グレー×ブルーのとんがりフレンチネイル



ベース…ZOYA anchor basecoat

essie 545 Pink Grove Service  一度塗り

Seche Viteを塗って、時間を置く

マスキングテープでマスキングをする

中指、人差し指 → essie 717 Lapis of Luxury  とんがりフレンチ 二度塗り

それ以外 → essie 696 Chinchilly とんがりフレンチ 二度塗り

スタッズ、パール、スワロなどを乗せる

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに別角度の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




グレー×ブルーのとんがりフレンチネイル


小指…間違ってシルバーのスタッズを置いてます(^_^;)

ゴールドのところに混ざってたみたい。

決して老眼と言う訳では…ないと思います、近視だし(-_-;)


グレー×ブルーのとんがりフレンチネイル



今回、気合を入れたかったのできちんとマスキングして塗りました。

夫に「包丁で切って全部の指怪我したみたいやな…」と言われて

思わず記念撮影してもらいました(笑)


グレー×ブルーのとんがりフレンチネイル



とんがりフレンチ?三角フレンチ?は多分二度目ですが、

やっぱりマスキングした方がキレイですよね…

ただ、失敗しないようにベースカラーを塗った後時間を置かないといけないのが

面倒ですが。


グレー×ブルーのとんがりフレンチネイル



とんがり部分が中心からずれないように、わざわざペンで印つけてからマスキングしたのですが、

それでもずれちゃってる爪があります(^_^;)


グレー×ブルーのとんがりフレンチネイル



右手は薬指に結晶のパーツを乗せました。

今年雪のモチーフネイルあまりしてない気がして。


グレー×ブルーのとんがりフレンチネイル



この色の組み合わせ、気に入りました。


グレー×ブルーのとんがりフレンチネイル



パーツ部分はどうしても気泡が入りやすいですね。

何か予防法ってないのかな?



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
