スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスンバッグ 第一弾

2015.02.02.Mon.22:00
長女の入学準備品、まずはレッスンバッグを作ってみました。


レッスンバッグ 第一弾



ジャケット → を作った余り布のリバティ パフのキルティング。

まだ入学まで時間はあるなぁと思いつつも、

キルティングを保管しておくのって場所を取って仕方がない!

また増えたしさ…

持ち手と切り替え部分は合成皮革・生地通販 銀河工房さんの11号帆布 のラベンダー。

うちのパソコン「帆布」って漢字出てこないんですけど…バカ?

くすんでてグレーっぽいカラーです。


レッスンバッグ 第一弾



ポケットの口に使ったのはだいーーーぶ前にC&Sさんで買った

リバティのバイアステープはぎれセットのもの。

イニシャルタグもC&Sさん。


レッスンバッグ 第一弾



パターンはパターンレーベルさんの入園入学セットのもの。

お友達が貸してくれました~(^O^)

帆布で切り替えるのは、そのお友達のアドバイスです。

C&Sさんのキルティングはちょっと弱いんですよね…

自分で適当~に作っても作れる簡単な作りですが、

やっぱりきちんと型紙、作り方があると違いますね~。

持ち手を斜めにつけるところとか、きっと自分ではしないと思います。

勉強になりました!


レッスンバッグ 第一弾



一応着画?も。

まだまだ大きいけど、これがあっという間に小さくなるんだよ…(;_;)/~~~


レッスンバッグ 第一弾



肩掛けのサイズでは作らなかったんですが、

一応肩掛けも出来ます。



レッスンバッグはもう一つ作るつもりです。

「2個くらいあってもいいよ~」という先輩ママさんのお言葉で。

他にも上靴入れ、体操着入れ、給食袋、コップ袋、ランチョンマット…

ふむ、沢山だ。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。