スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ポーチ達

2015.01.28.Wed.22:00
只今ビニールコーティングを極めたいモード(笑)

コスメポーチは自分で作った普通の布のポーチとマリメッコのがま口を使っています。

可愛いんだけど、可愛いんだけど…

汚れやすい!!

なのでビニコで作りたいのです。

んが、そんなに縫ったこともなく、ファスナー付けも数えるくらいしかやったことなく…

上手く出来るはずもなく。


ポーチ達



こんなのが出来ました。

こちらのサイトさん を参考に。

記事はリバティパフ。

大好きな柄!

リボンのチャーム付きファスナーは確かセリアで買ったものだと思います。

タグは本革使用。

こうやって斜めから撮るとそうでもないかもですが…


ポーチ達



正面から撮るとほら!(恥ずかしいのでサムネイル)

めっちゃ歪んでる~(:_;)

何でこうなった…

上手く出来たら可愛くなっただろうに、とっても不細工。

持ち歩き用のコスメポーチにしたかったけど、こんなの人前に出せない!出してるけど。

キャラメルポーチの方がまだ簡単なのかな~。

また作ってみます。



で、もう一つ。


ポーチ達


小さ目ポーチ。

生地は初めてのソレイアード。

たまたま寄ったフリマみたいな場所でポツンと置いてあったこの生地。

普段あまりピンクに惹かれない私ですがこれは何だか可愛くて買ってました。


ポーチ達



こちらはティッシュケース付き。

 ←のサイトさんを参考に。

最初のポーチよりは難易度が高くなくてまだ見られるかな~…

とは言え、サイドのコバステッチを合わせるのとか、まだ出来てないところも沢山。


私が勝手に先生だと思ってるお裁縫上手さん曰く、

「やっぱり数をこなしてこそ」だそうなので、

無駄にいっぱいポーチ作って練習してみようかと思います!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
