スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

エッグバッグ 第二弾

2015.01.22.Thu.22:00
以前、エッグバッグの作り方を求めてネットの波をさまよっていた時に

どなたが作られているのを見かけてから作ってみたいな~と思っていた

マリメッコのヴィヒキルース柄のエッグバッグをやっと作りました!!


エッグバッグ 第二弾



前に本物のミナペルホネンの布で作った時 → よりも

厚いキルト芯を使いました。

なのでこの時に言っていた「形が崩れる」というのは解決。

かなりしっかりしたバッグになりました。

細かいところが縫い辛かったですけどね…

取っ手部分を一生懸命柄を合わせて裁断したにも関わらず

ずれちゃってるのはキルト芯のせいです(そういうことにしておきたい)。



今回もリバーシブルにしました。


エッグバッグ 第二弾



こちらはミナペルホネン "friend"風。

 ←のブラック×グレー。

ヴィヒキルースがぼんやりとした配色だったので裏は敢えてパッキリと!


エッグバッグ 第二弾



本家エッグバッグっぽく、手持ちで一番近いと思われるCHECK&STRIPEさんの

グレーのタグを付けました(笑)



今回、エッグバッグの作り方で何かいい方法ないかな~と検索していたところ、

以前作った自分の記事が結構上に出てきてびっくりしました(^_^;)

結局前回と同様、エッグバッグを描き写して拡大コピーした型紙を使いました…



でも可愛い布で作るとほんとに気分が上がる形だと思います♪

ヴィヒキルースの廃番残念過ぎます…(また言ってる)

初めてこの柄知った時はそんなに…だったのですが

じわじわ好きになってきて布を買い、ラテマグを各色買い揃え…

すっかりハマってしまいました。

でも手持ちの布も残すは小さなハギレのみ。

寂しいな…



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
