スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マリメッコでキーネックチュニック

2015.01.13.Tue.12:00
年明け早々、朝から並んでマリメッコのラッキーバッグを買いました。

内容は正直言ってハズレ、でした…

同じ5千円出すなら自分の好きな布を70cm買います。

値上がりしてそれだけしか買えなくなってしまったのが悲しい…(:_;)



で、福袋に入っていた中で

子供服には不向きと思われるとっても大柄な布を使って自分服を作りました。



マリメッコでキーネックチュニック



寒々しい…

1,7mも入ってたので夏用のテーブルクロスにでもする?と思ったのですが、

我が家ではテーブルクロスを使う習慣もなく。

子供が汚しまくりますからねー。

私の服しか思い浮かびませんでした(-_-;)

VILLIRUUSUという柄です。

福袋を持って帰る時、待ち切れずちょこっと開いた際このタグが見えて

「やったぁー!ヴィヒキルース!!」と喜んだのに開封して見たら全然違っててショックでした…

色は好みだけど…大柄過ぎる(^_^;)

あとこちら、今のマリメッコの生地より薄くてぺらっとしてます。

まぁどうせ着るのは春夏だからいいんですが。


マリメッコでキーネックチュニック



パターンはソーイングポシェ10号のキーネックチュニックです。

着てみたら膝まであってチュニックと言うよりはワンピ。

そして白ベースなので割烹着っぽい(笑)


マリメッコでキーネックチュニック



耳についてたMARIMEKKOの文字と洗濯マークを切り取ってタグにしました。

洗濯マークって日本のとまた違って可愛いなぁと思っていたので使えて満足。

着ちゃうと見えませんけどねー。

…というかこれ、作っといて何ですが自分で着るかどうかは分かりません(^_^;)

こんな大柄の服着たことないもん…

着こなせる自信ないです。

大人服、作って満足!で着なくなることが多いんですが、

(↑だから子供服ばっかり作ってる)

これもそうなるかも~。




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント
No title
わぁぁぁすごーーい!!
超きれいなチュニック(ワンピ…割烹着…)!
夏にさらっと一枚で着こなしたら
そりゃー素敵だと思いますわー(うっとり)

福袋は…当たりハズレあるよね
でも、思ってもなかった素材で
こんなに素敵に作品になるとは
さすがです!

割烹着なら…それはそれで…
ちょっとした炊き出しとかに…(意味不明)
初コメ失礼します。
とても素敵なチュニックですね(*´∇`*)
下にレギンス履いたり、ベルトでウエストマークつけてアンクル丈のスキニーとか履いても可愛いと思います!
あまりに素敵なチュニックだったので着ないのはもったいないと思ってつい…

いつもネイルも楽しみにしてます!
コメント失礼しました。
Re: クロさん
福袋ねー、もう中身見えるのしか買わないことにする!
いや元々そういう性格の人なんだけど、
マリメッコの福袋があると聞いて浮かれて買ってしまった(笑)

割烹着チュニック、きれいと言ってもらえて嬉しい(^-^)
ちょっとした炊き出しがあったら是非着ますよー(笑)
Re: ぴーたさん
初めまして、コメントありがとうございます(^-^)

着こなしの提案まで頂いて…
そうですよね。
割烹着なんて言ってないで工夫して着てみますね。

ネイルも見て頂いて嬉しいです。
是非また遊びにいらして下さい♪

管理者にだけ表示を許可する
