スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ラップでマーブルネイル

2015.01.10.Sat.23:34
ここのところ爪の調子が以前に比べて良くなりました。

折れにくくなったのは短くしてるからかなと思うのですが、

ガタガタだったイエローラインがそこそこキレイにカーブを描いてきました。

フェアウェルはしょっちゅうサボってるのにどうしてかな~と考えてみたら

最近変えた習慣がひとつ。

木曜夜にオフしてケア、1日素爪で過ごして金曜夜に塗る、というのをやめました。

塗る直前にオフするようにしてます。

だからでしょうか…

やはり少しでも素爪でいると刺激があるから剥離してしまうのかなと思います。

私の場合。

爪を削るのにかなり時間がかかってしまう人なので、

一晩でオフとケアと塗るのを一緒にするとどうしても寝るのが遅くなってしまうんですが…(-_-;)

しばらく続けてみようと思います。



そして今週のネイル。


ラップでマーブルネイル



ラップにポリッシュをつけてポンポンするマーブル模様を初めてやってみました。

どちらも淡いカラーなのでぼんやりしちゃいましたが…


ラップでマーブルネイル



ベース…ZOYA anchor basecoat, Orly Bonder

親指、薬指 → SMELLY 89 スナ 三度塗り

         china glaze80941 Lemon Fizz を丸めたラップにとりポンポン

それ以外 → SPARITUAL 80275 IDylic 一度塗り

        SMELLY 137 レンニュウ 直線フレンチ 三度塗り

各種スタッズを置く

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite


続きに別角度の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





ラップでマーブルネイル



カメラを新しくしてから、指の皺がハッキリ写るようになった気が…

一個だけ薬指に入ってしまった気泡もきっちり写っちゃってますねー(^_^;)


ラップでマーブルネイル



これくらい離れるとかなりぼんやり。

グレーとレモンイエローの組み合わせ、絶対可愛いと思ったんだけどなー。


ラップでマーブルネイル



ラップでポンポンは初めてなんだから、

せめて一度チップで練習すれば良かったんですが、ぶっつけ本番!

いまいち加減が掴めなかったです…

左手は柄が細か過ぎたかな、と。


ラップでマーブルネイル



右手は大胆に柄を乗せ過ぎたー!!と思ったんですが

写真で見るとこっちの方が映えるような。


ラップでマーブルネイル




また違うカラーでリベンジします!




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
