スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ままごとキッチン製作 *木材組み立て編2*

2013.01.06.Sun.22:00
ままごとキッチン製作過去記事はこちら↓

ままごとキッチン製作 *パーツ購入編 1*
ままごとキッチン製作 *カラーボックス完成*
ままごとキッチン製作 *パーツ購入編2*
ままごとキッチン製作 *パーツ購入編3*
ままごとキッチン製作 *木材組み立て編1*


ままごとキッチン製作、ちまちまと進めております(^_^;)

今回は背板に棚板と水道を取りつけました~。

背板


簡単そうに見えて、これが結構苦労したんです。

特に水道が。

直径2cm程の穴を開けるんですが、なかなか難しかったんですよー。

初めはドリルでちょっとずつ開けていってたんです。

でもドリルの刃がつるつる滑って上手くいかず…

背板


結局夫の実家から工具を色々借りてきてのみと金槌でガンガンやって強引に開けました。

後ろ側はこうなってます。

背板


この水道は本物なので(これ↓)

ちょっと割合的に大きいです。

でもレトロな感じが素敵♪

ここまでこだわるなら棚受けもアンティーク調のものにすれば良かったかな、とちょっと後悔。

白と言えど結構目立ちますからねー。



さぁ…やっと先が見えてきたかなぁ?

と言ってもまだもう一つ難しい作業が残ってるんですけどねー。

夫のお正月休みの間に作りたかったけど、無理だったなー…

次の連休中には完成させたいっ!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ワンクリックが励みになります!






スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。