スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

紅白とゴールドでお正月ネイル

2015.01.01.Thu.22:09
明けましておめでとうございます。

寒いお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。



私の年越しと言えば…

子供を普通どおり寝かせた後、録画した「笑ってはいけない」を見つつ

(最初から見られないのでリアルタイムではなく追いながら)

ネイルを塗っていました。

紅白は、妖怪やアナ雪と子供が喜びそうなものがありそうだったので

録画して今朝子供と一緒に見ました。

アナ雪の歌の部分で、ちょっとほろっときてしまいました。

歌ではなく、歌う我が子を見てほろっときている松田聖子さんを見て…

すっかり親目線です(^_^;)



そして年越ししながら塗ったネイルはこちら。


紅白とゴールドでお正月ネイル



おめでたい感じ(笑)

年末のチラシを見てたらこの紅白の市松模様が載ってて、

「あ、これにしよう!」と思いついた次第です。

水引きは、ネイルにしたら案外かわいいかも、とやってみました。


紅白とゴールドでお正月ネイル


ベース…ZOYA anchor basecoat, Orly Bonder

ウニッコの爪 → essie 545 Pink Glove Service 一度塗り

          deborah lippmann Girl on Fire(花びら), Zoya 518 Jancyn(花の中心), ポスカの黒(真ん中の黒点と茎)でウニッコに

親指と中指 → RIMMMEL 501 二度塗り

         deborah lippmann Girl on Fire, Orly アートペン 24Kグリッター で模様と水引を描く

中指 → essence Snow White 02 The Huntsman 四度塗り

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに別角度の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




紅白とゴールドでお正月ネイル



ウニッコや水引き、模様は細筆にとって描いてます。

市松模様はSigNoの赤を持ってたらそっちの方がキレイな四角が描けただろうな~。


紅白とゴールドでお正月ネイル



普通なら梅の花とかを合わせるんでしょうけど、

そこは大好きなマリメッコのウニッコで!


紅白とゴールドでお正月ネイル



水引き、きちんと真ん中に結び目がきてない(*_*;

アップには耐えられないですね…


紅白とゴールドでお正月ネイル



右手。

の水引きはリボンにしました。

左手に描いたのよりは若干簡単かと思いまして。



紅白とゴールドでお正月ネイル



薬指の先端が剥げてるのは、多分縮んだんだと思います。

左中指も若干見えてます…

ラメ沢山乗せたくて四度塗りもしたせいですね(^_^;)



そろそろ長らく放置中のペディにも着手したいのですが…

寒いよー。

お風呂に入る際、素の足爪を見た次女がしばし沈黙した後に一言。

「…おかあさん、つめかわいいね。」

それ素爪だよー(笑)

いつも何かかんか塗ってるので、今も何か塗ってるものと思ったみたいです…



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
