スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

作った小物たち

2014.12.30.Tue.22:56
今年のブログ更新はこれで最後でしょうか。

今年も色々ありました。

いいことも悪いことも。

来年はいいことばっかりでありますように!

ツイッターやインスタグラム、ブログでコメントやいいねや拍手を頂いた皆様

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします!



で、作ったもの。



作った小物たち



つりさげるタイプのティッシュケース。

左はリバティのパフ。

この柄大好き。

右はマリメッコのプータルフリンパルハート。

作り方はこちらのサイト → を参考にさせて頂きました。

大きさが微妙に違うのは、余り布の為幅に制限があったからです。



作った小物たち



パフ柄はコーティング生地なので洗面所に、

マリメッコは子供部屋につるしました。

コーティングの方はしっかりしてるけどその硬さゆえティッシュが取り出しにくく、

マリメッコはふにゃっとしてるけどティッシュが取り出しやすいです(笑)

↑のサイトでされてる、上下で口の重ね方を逆にするというのをすーっかり忘れていたので

パカパカしちゃいます(^_^;)

今度作る時は気を付けよう。



そして次はこちら。


作った小物たち



admiさんの生地とリバティのハギレでくるみボタンのヘアゴムとパッチンピン。

私は髪が短いので専ら子供用ですが、すーぐなくしちゃうんですよね(*_*;

なので補充~。

admiさん、ずっと憧れで、前のロハスフェスタでやっとGet出来ました!

まだ何を作るか決めてませんが、とりあえずくるみボタン。

検索してみたらこの色は廃番みたいですね…(T_T)



最後はこちら。



作った小物たち



マリメッコのはぎれ。

お値段するので小さいものも捨てられません。

なのでつなぎ合わせてポットホルダーを作りました。

プータルフリンパルハート、ミニウニッコ、ヴィヒキルース、

コンポッティ、ケサント、アホンライタ…

色々使いました!

実はこちら…



作った小物たち



ひっくり返すとこうなっていて、鍋つかみにもなります。

二つで若干サイズや布の間隔が違うのはご愛嬌(笑)

作り方はこちら →

作り自体は全然難しくないのですが、キルト芯を挟んで縫うとすごく厚くなるので

ちょっと縫い辛かったですね…




作った小物たち



普段使っているコーヒーポットを置いてみました。



作った小物たち



鍋つかみとして手を入れるとこんな感じ。

手は夫。

ついでに侵入者(犬)も…(笑)

でも鍋つかみはやっぱりミトン型の方が使いやすいかなと思ったので、

またミトン型も作るかもです(^_^;)

前作ったの は先が焦げてしまったりヘタってきたので!



では皆様良いお年を~(^-^)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
