スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

老女のクリスマスネイル

2014.12.14.Sun.22:00
家電って立て続けに壊れるのは何なのでしょう…

そして家族の体調も立て続けに悪くなるのは何なのでしょう…

今年は私にとって厄年です(-_-;)

実際には違うのにー!


さてネイル。

今回もマリメッコの柄を参考にしたネイルです。


老女のクリスマスネイル



「ムイヤ」→ という柄。

意味は「老女」だそうです。

何でこの可愛い柄が老女なんでしょう?

確かにマリメッコの他の柄に比べたら地味ですが…

私は好きです!


老女のクリスマスネイル



ベース…ZOYA anchor basecoat, Orly Bonder

ムイヤの爪 → OPI R33 Getting Acquainted 二~三度塗り

         deborah lippmann Bad Moon Rising 爪楊枝にとって模様を描く

それ以外 → essie 358 Cherry Pop 一度塗り

        deborah lippmann Green Eyed Lady, deborah lippmann Girl on Fire 丸フレンチ 二度塗りずつ

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに別角度の写真を載せます。

手荒れ部分に一部画像加工しています。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





老女のクリスマスネイル



こたつを最弱にしていましたが、気泡が出てしまいました(-_-;)

ムイヤのベースに使ったOPI R33、あえて先週 → と同じ位置に塗り比べてみました。

SMELLLYのレンニュウよりも発色が良くて塗りやすかったです。

左手はたっぷり目の二度塗り、右手は薄めの三度塗り。

これはわざとじゃなくそうなってしまっただけなんですけど。

左手の方がもっこりしてみっともなくなってしまったので、三度塗りの方が良さそう。

そう言えば少し前に理想のアイボリーを必死に探していたなぁ…

今は前ほどの情熱はないですが、まだ探し続けています。

二度塗りでムラなく塗れる、真っ白じゃない白。


老女のクリスマスネイル



丸フレンチ、いつもより小さくしてみました。

せっかくの新入りポリッシュなのに色味が分かり辛く、すみません…


老女のクリスマスネイル



爪楊枝でドットを描くの、結構しんどいですね。

ポリッシュを何度も何度もつけ足さないといけないので。

簡単そうに見えるのに時間のかかるネイルとなってしまいました。


老女のクリスマスネイル



右手は赤と緑が逆です。


老女のクリスマスネイル



今回、ムイヤ柄は右手から描き始めたので、

右手の方が若干丁寧です。


老女のクリスマスネイル



今回撮った写真、どれもムイヤ部分が光り過ぎて見にくいなぁと思って

どアップを撮ってみたのですが、これもダメだった…


そういえば。

3か月程前に「黄変ひどいからOrly Bonderやめます」と宣言しましたが、

また再開しました。

そんなに爪の色変わらなかった気がしたので。

で、使わなかった間ネイルの持ちが悪かったか?と聞かれたら

「んー、正直よく分からない」んです…

Bonder使ってる意味あるんだろうか…

昔は「全然違うっ!!」と思って使ってたはずなんですが。

でかボトル買っちゃったので当分先ですが、リピートはちょっと考えようかと思います(^_^;)



次はクリスマスに関係のないイベントネイルになると思います!



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント
No title
えぇ!ムイヤって老女って意味なんですか?Σ(・□・;)びっくりして声だしちゃいました。へ?って笑
色味って本当探し出すの難しいですよね。画面で理想的にみえても、ボトル見て、、ん?塗ってみて、んん?みたいな(。-_-。)辿り着くまでにいくつものハードルがありますよね〜だから逆に燃えるのでしょうか笑
Re: ぴんたうにゃさん
こんばんは!
ムイヤの意味びっくりですよね~。
私も翻訳アプリ二度見しました(笑)

ポリッシュの色って大体実物を見て買うことがほとんどないし、
ネットで色々見て下調べして買っても「う~ん…」ということもありますよね。
何より肌の色が同じ人なんてほぼいない訳だから、
スウォッチ写真も参考程度にしかならないですしね~…
難しい…。

管理者にだけ表示を許可する
