スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

弔事用のお揃いスカート

2014.12.13.Sat.22:00
いざという時にはけるように、弔事用のスカートを作りました。

なるべくはく時が先延ばしになって欲しいですが…


弔事用のお揃いスカート



真っ黒だと普段使いしにくそうなので、この柄を選びました。

パターンは、この時 →  と全く一緒の

 の「スパッツ付きスカート」のスパッツなし、100cmと120cm。

布は余り布の千鳥格子のコーデュロイ。

リブ生地はC&Sさんの。


弔事用のお揃いスカート



コーデュロイはどう頑張っても一定方向で裁断出来ず、

上段スカートと下段スカートで柄の向きが違います(-_-;)

多分トップスで隠れてほとんど分からないし、見えたとしても誰も気にしないとは思いますが…

それにしても、コーデュロイに方向があるというのは

お裁縫をし出して初めて知りました!

奥が深いですねー。



前回と同じ形なので着画は省きます。

あ、生地が足りなくて丈が1cmほど短くなっちゃいましたが

まぁほとんど分かりません(^_^;)

…ということで簡単ハンドメイド記事でした。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
