スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

森の中のクリスマスネイル

2014.12.07.Sun.00:16
本日、長女と二人でヘアサロンに行き髪を切ってもらってきました。

二度目なんですが、切ってもらってる間全くじっとしてなくて、ひやひやしました(^_^;)

でもこれから色んなイベントや年越しもあるので、

私のへっぽこなカットじゃなくプロにきちんと切ってもらえて良かった!

その後二人でショッピングデート。

楽しかったです!

たまにはこんなのもいいな~と思った一日でした。

大きくなったなぁ…



さてネイルです。

街に出ると色んなところがキラキラ、人もどっちゃりでクリスマスムードが高まってきてますね。

と言う訳でクリスマスを意識したネイルにしました。



森の中のクリスマスネイル



好きなブランド、マリメッコのクーシコッサ → という生地を参考にしました。

クーシコッサとは、「森の中」という意味だそうですよ。

うん…再現率の低いことと言ったら(-_-;)

だけど私にはこれが限界。

実はこれでもやり直したんですよ…


森の中のクリスマスネイル



ベース…ZOYA anchor basecoat, Orly Bonder

クーシコッサの爪 → SMELLY 137 レンニュウ 四度塗り

              Seche Vite,  ウィンマックス マットトップコートを塗って一日置く

              SigNoの黒、白、OPI H61 Red Lights Ahead...Where?, Suzi Says Feng Shui を使って木を描く

それ以外の爪 → essie 545 Pink Glove Service 一度塗り

            Seche Viteを塗って一日置く

           china glaze 80505 Swing Baby, china glaze 80500 Desert Sun
二度塗りずつでダブルストレートフレンチに

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite


続きに別角度の写真と苦労話を載せます(^_^;)




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



森の中のクリスマスネイル



このツリー達…

実は最初黒だけで描いてたんです。

間隔ももっと狭く、小さい木を。

なので頑張って模様を描いてもつぶれてしまって…

パッと見単なる真っ黒な木が並んでるだけ!


森の中のクリスマスネイル



ものすっごく地味になってしまいまして。

やり直そうと思って、SigNo、すぐなら水で洗い流せば落ちる?なんて思って

やってみたんですがぜんっぜん落ちなくて。

↑後で調べたら「水に強い」ってHPに書いてあった(^_^;)

オレンジスティックに巻き付けたコットンにリムーバー染み込ませて

そーっとそぉぉーっと表面をこすってとりました。

でもやっぱりきれいに落ちなくてどす黒くなってしまった部分も…



森の中のクリスマスネイル



せっかく一日寝かせて挑んだクーシコッサ柄、諦めたくなくてもう一度チャレンジ。

今度は赤と青のポリッシュを引っ張り出してきて

爪楊枝を使ったり細筆を使ったりしてカラーのクーシコッサにしました。


森の中のクリスマスネイル



右手は木を描くのがしんどくなってしまってドットにしてやった(笑)

SMELLYレンニュウ、好きなオフホワイトだけど私の腕ではむっらむら!

なので四度塗り(:_;)

ベースコートやトップコート全部合わせて10度塗り!!

かなりの厚さでございます…


森の中のクリスマスネイル




全然クリスマスっぽくないDesert Sun。

なのにどうしてもこのカラーが使いたくなって。

でも結構気に入ってたりします。

次もクリスマスっぽいネイルになるかな~、と思います(^-^)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!

スポンサーサイト
コメント
No title
元のマリメッコ柄を知らない私にとっては、
かなり〝マリメッコ〟してる!としか思えません~。
mycoさんっぽいネイルで似合ってる♪
左手でこれを書こうと思う事が脱帽です・・・。
そんな右手の中指の感じが一番好きかも!
(お疲れ様でした《汗》)



No title
器用やねー
左手で右手の、しかも爪に描くって!
私、出来る気しないわ…
アートどころか、最近習い事で爪を塗らなくなって
そのまま放置してるから
次にお会いするときはヒドイ手元をお見せすることになりそうで…
でも、せっかくなんでピシパシ指導してもらいたいもんです!
もう、なんなら見学したい勢い(笑)!
Re: teru-min。さん
労いのお言葉ありがとうございます~(:_;)
マリメッコ知ってる私からすれば程遠いのですが、
私の力ではこれが限界でしたー(>_<)
右手に描くのも大変でしたけど、適度に力が抜けて
確かに中指が一番バランス良く描けたかもしれませんね(笑)
Re: クロさん
左手で描くの、かなりプルプルしながら描いてるよ(笑)

お、習い事してるんやね~。
また話聞かせてね!
楽しみにしてるわ~。
どんなネイルで行こうかな♪

塗ってるとこなんてお見せ出来ないよー。
お酒飲みながらグダグダやってるだけだからー!ほほ。

管理者にだけ表示を許可する
