スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マリメッコ ケサトリで姉妹お揃いスカート

2014.12.04.Thu.11:24
子供達、2週間ほど前から風邪をひいています。

あ、次女はもう1か月くらいになるかも。

一度治ったと思ったらまたひいた(>_<)

高熱が出る訳でもないので大人しく寝るはずもなくいつも通り遊び回っていて、

だからか全然治りません!!

咳が止まらないんですよね…

病院で薬もらっても効かないし。

早く完治して欲しい!!



で、寒々しいですがこんなスカートを作りました。


マリメッコ ケサトリで姉妹お揃いスカート



私のバッグ → を作った時の余り布を使いました。

マリメッコの市販サイズのトートバッグ作れるくらいは余ってたので

トート作ろうかなと思ってとっておいたんですが、

かばんいっぱいあるし、ええい、大放出~!!と(笑)

↑ケチなので子供の服にマリメッコを使うのは勿体ないと思っている(^_^;)

切り替え部分のグレーリネンと、ウェストベルトのリブ生地のピンクも余り布。

ちょっと色合わせ変だけどまぁいっか。


マリメッコ ケサトリで姉妹お揃いスカート



パターンは
シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服 の 「スパッツつきスカート」のスカートのみ。

サイズは100cmと120cm。

これ、ニット用のパターンだからどうかなとちょっと不安だったのですが、

ウェスト部分さえニット生地使えばあとは布帛でも大丈夫そうですね。


マリメッコ ケサトリで姉妹お揃いスカート



最初の写真では隠れちゃってますが、長女のスカートにもちゃんとちょうちょがいます。

どちらが前でも後ろでもいいんですけど、

何となくちょうちょが可愛いかな、と思って私の中ではこちら側を前にして作りました。


マリメッコ ケサトリで姉妹お揃いスカート



サイズぴったりかな。

布が足りなくて切り替えにしたけど、トップスで隠れるからこれで良かったかも(笑)

春夏カラーだけど、この冬も沢山はいておくれ~(^v^)



そうそう、夜子供達が寝てる間にこれ完成させて、

長女が起きてきた時に「見て、スカート出来たよ~」と言ったんです。

そしたら何て言ったと思います?!

てっきり喜んでくれると思ったのに、

「素敵じゃない」

とバッサリ。

「かわいくない」とかならまだしも(いや、嫌だけど)「素敵じゃない」って何なんー!!

腹立って「じゃ、着なくていいよ」と言ったら「嫌だぁぁぁ!」ってぐずり出して。

何なんでしょうか、このひねくれ具合は。

反抗期?!

結局ルンルンで幼稚園にはいていきましたけどね…えぇ(-_-)




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント
No title
着てる様子も可愛い〜上の部分トップスで隠れていい感じですね。青色もそこまで見えてないから冬でも寒々しくないし。
てか、『素敵じゃない』って!笑
どこでそんなフレーズを仕入れてきたんでしょうね(°_°)(°_°)(°_°)
吹き出してしまいました。

夏に白Tと着たら絶対可愛いだろうなぁ( ̄▽ ̄)と妄想しておきます♪♪
私も作っていそいそと履き始めそうなくらいかわいいです…(。-_-。)
我慢…笑
Re: ぴんたうにゃさん
ちょうど切り替えの部分が隠れてちゃんとマリメッコなスカートに見えますよね!
節約スカートです(笑)
「素敵じゃない」ひどいでしょ?!
「素敵」って幼稚園児の使う言葉じゃないですよね~(^_^;)

夏に白Tと!絶対合う!!
着せます~♪
ぴんたうにゃさんも作っちゃいましょー(^O^)
No title
かわいいねぇ!
ぱきっとした大柄でしかもカラフル!
私の(子供に着せる)好みだわー

「素敵じゃない」、所見で
「あら~素敵じゃない?」と肯定の意味で変換されたので
何度か読み直して理解しました(笑)

あるよね…自分のお気に入りは子供の気に入らない。。。。ドンマイですよー
Re: クロさん
ありがとー!
この柄私も子供らしくて好きなんだけど、
廃番だそうで残念(-_-;)

「素敵じゃない」分かり辛くてごめんねー。
そう、「素敵じゃない?♡」じゃなく「素敵じゃない↓(-_-)」なんですぅ。

このスカートは気に入ってるのよ。
寝起きの機嫌悪い時に見せたのが悪かったのか、
何だかたまにひねくれて反対の反応するのよね~…
素敵!
いまさらながら、ケサトリを気にいって検索しておりました。
スカート、とっても素敵です!
これから夏までももっと活躍するアイテムですね~
思わず書きこんでしまいましたm(__)m
Re: 通りすがりで失礼しますさん
コメントありがとうございます(^v^)
今も沢山履かせております!
ケサトリ、こんなに可愛いのに廃番なんて残念ですよね…

管理者にだけ表示を許可する
