スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リサラーソン マイキーペディ

2014.11.19.Wed.22:22
皆様、ネイルって溶けるってご存知でしたでしょうか…

わたくし先日初めて知りました。

あっつあつのやかんにちょっと爪が当たってしまったのですが、

「じゅっ」と溶ける感覚がして、見てみると自爪がのぞいている…!!

指に火傷はなく、自爪も何の損傷もなかったのに

塗った部分だけが溶けていました。

びっくりしましたー(>_<)

どうぞお気を付け下さい…



で、ペディキュアですが。

現在行われているリサラーソン展に行く予定があるので、

彼女の代表キャラ(?!)マイキーを描いてみました。



写真は続きよりお願いします。







リサラーソン マイキーペディ



青マイキーが好きなんですが、

さすがに今の季節に青は寒過ぎる~と思い、赤マイキーに。

顔がつぶれてるし、鼻筋も通ってないぶちゃいくマイキーになっちゃいました。

ぶっつけ本番で描いたし仕方ないかな…


リサラーソン マイキーペディ



ベース…SPARITUAL ベースコート

親指 → TiNS 502 tippex white 二度塗り
 
      Seche Vite、ウィンマックス マットトップコート

      一日置いてSigNoの黒0,38mmでマイキーを描く

      OPI H61 Red Lights Ahead...Where? を細筆にとってしましまを描く

それ以外 → OPI H61 Red Lights Ahead...Where?  二度塗り もしくは

         TiNS 502 tippex white 二度塗り後に

          OPI H61 Red Lights Ahead...Where? でしましまを描く

トップ…Seche Vite


リサラーソン マイキーペディ



今まで、SigNoでお絵描きする時はポリッシュの上に直接描いてきましたが、

今回比較的細かい柄なのでマットトップを塗ってから描きました。

SigNoで爪に絵が描けること、マットトップを塗ってから描くということも

uLさんのこちらの記事 →  で学びました。

今まで何度かマットトップを使ってきたのですが、とにかく乾きが遅いんですよね。

それで何度も失敗していて…

そこでまたuLさんのこちらの記事 → でマットトップを塗る前にもセシェを塗ると良いと知り、

実践しました。

さすがにその日のうちに描くのは不安だったので1日置きましたが、

翌日も布団のカタがついていなくて一人喜んでました(笑)

そしてやっぱりマットトップ塗ると描きやすーい!!

ネイルを2日がかりであまりやったことない私には

1日置くというのがかなり面倒だな、なんて思ってたりしてたのですが

これは絶対やっとくべきですね。

何で今までやらなかったのか…後悔(:_;)


リサラーソン マイキーペディ



こうやって見ると、上にセシェ塗っててもマットに見えますね。

実際はそんなこともないんですが。

顔つぶれマイキーちゃん、下手ですがやっぱり自分で描いたものなので

何となく愛着がわいてきました(笑)


リサラーソン展で何買おうかな~♪



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント
かんわいぃい!
*myco**さんこんにちは~

こちらのペディアートは絶対ブログでコメントさせていただきたい!と思っていたので早速お邪魔しました。

私はこの猫ちゃんの事は「たまに見かける」程度で全然知りませんでした。
可愛いなぁと思っていましたがmycoさんがとってもお好きの様子でIGに沢山載せていらして
私の中でどんどん「気になる存在」になっています。
そしてこちらのmycoさんのペディアート!→ズキュン!です。

赤と白のしましま…楳図かずお先生かウォーリーかでしたが
今ではすっかりシマシマ=Mikeyです。
こんな可愛いお爪、これこそ視界に入る度「テンション上がる!」ですよね。素敵~!

(リンク有難うございました!m(_ _)m謝謝~)
Re: uLさん
こんばんは!
IGのコメントで済ませがちな世の中(?)、
こうしてブログにコメント頂けるのはとても嬉しいです!
ありがとうございます。

マイキーちゃん可愛いですよね!
楳図かずお先生よりもウォーリーよりも(笑)
リサラーソンの他の猫ちゃんキャラも可愛いので、
猫好きなuLさんには是非チェックして頂きたいです~。

リンクの件、しつこくてすみません(^_^;
でもuLさんの記事にはいつも勉強させて頂いてるので!
こちらこそありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
